« おはようスープ | トップページ | 雪が降ってます・・・。 »

2011年1月14日 (金)

オムライスは変化してゆく・・・息子が来る。

夕方、三男が遊びにきた。

ここのところ金曜の夜のお泊りは、お決まりとなってきた。

ワタクシにとっては

3人分のご飯を作るという幸せを感じるときでもある。

やっぱりゴハンってもんは、ひとりよりふたり、、ふたりより三人で食べるほうがうまい。

王子は、ほんとによく三男の相手をしてくれる。

男同士の関係、、、まるで親友のように。

そこにワタシが混ざると

まさにお笑いトリオが出来上がる。よしもとだ。

いっぽう、ワタシは

そんな王子の横顔を見てると

彼の子供たちにも会ってみたい・・・と思ってしまう。

王子こそ、自分の子供たちに会いたいと思ってる違いない。

思いきり笑って三男とじゃれ合ってる王子の表情の奥には

我が子への想いが見え隠れしてる。

ただね

やっぱり王子自身の中には自分の子供たちには

ワタシの存在をまだ伝えたくはない気持ちがあって

なんとなくそこは、複雑な気分・・・。

仕方ないのだけどね。

いっそのこと

苗字なんてとっぱらって

みんなみんな仲良くしたい!って思ったりもする。

家族、もと家族、友達、これから逢うであろう人たち・・・・

みんなみんなひとつの輪になりたい!って思う。

だって

そこに壁はないはずだから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、トマトソースを仕込むのが趣味。

缶詰によって、トマトの甘みも酸味も全然違う。

だから仕上がり方もいつも違う。

違うから楽しい♪

今夜はこのトマトソースに、ほんのちょっとのケチャップを加えて

オムライスを作った。

たまごと一緒にチキンライスをほおばるとき

なぜかいつも母のオムライスを思い出す。

母のは赤いご飯の上に

カサカサしたクレープみたいな黄色いたまご焼きがのっかってた。

ワタシが作るのとは全然違う。

息子がキッチンで作ってた玉子焼きも

ワタシが作るのとはかなり違ってた。

|

« おはようスープ | トップページ | 雪が降ってます・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/38474424

この記事へのトラックバック一覧です: オムライスは変化してゆく・・・息子が来る。:

« おはようスープ | トップページ | 雪が降ってます・・・。 »