« 普通の日記 | トップページ | おはようスープ »

2011年1月11日 (火)

元気をもらった

今日は火曜日ということで

ランチはお休みにしてある。

なぜなら・・・・

ワタクシの大事なフラメンコのレッスン日だからなのです。

けど

今日はそのフラメンコがお休み。

お店開けよかな、、、どしよかな、、、

ちょっと悩んだりした。

ショッピングしたり、、、美味しいもの食べにいったり、、、

久々にそんなこともしてみたかったのだけど

冷蔵庫にはいろいろ仕込んだ食材があった。

結局、冷蔵庫君との約束を選んだワタクシ。。。。(* ̄ー ̄*)

ランチ、やることにした。

だけどまぁ、ヒマだったんだけどね。

ときおりご近所の奥様がのぞきに来てくれたりで

ちょっとしたコミュニケーションができたことが

すごく嬉しかった。

だってね

いくら王子の自宅をお店に改装したって言ったって

もともとは王子の過去にあったご家族が住んでいたお家だから

ワタクシなりに、いろんなこと感じちゃうわけ。

かつての王子のお子たちの壁の落書きひとつとったって

胸がぎゅ~っと痛くなる。

自分って人間が、ものすごい罪人に思えてきて仕方ない。

ゆいいつ、この城で落ち着く場所が、

このお店。

ここには、過去の匂いがない。

まったく新しい空間。

カウンターに頬杖ついて、ぼんやりお外を眺めている時間がなによりも好き。

だからね

ご近所さんとおしゃべりできた、ってことは

なんとなく自分もここの住人として認めてもらえたような、、、、

そんな気がしたんだよね。

夕暮れ時に買いものから帰ってきたワタクシに

近所の女の子たちが声をかけてくれた。

 「あたし、もも組よ」

 「ねぇねぇ、あたしはたんぽぽ組♪」

お庭の柵から身を乗り出すようにして

自己紹介をしてくれた小さな女の子たちに

めちゃめちゃ元気をもらってしまった♪

そしてココロがほっとあったかくなった瞬間。

ふてくされて、寂しさを訴える自分が

めっちゃ恥ずかしく思えた。

こんなふうに優しさをくれる人たちが

自分のまわりにはたくさんいるんだな。ありがたい。

|

« 普通の日記 | トップページ | おはようスープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/38436308

この記事へのトラックバック一覧です: 元気をもらった:

« 普通の日記 | トップページ | おはようスープ »