« オムライスは変化してゆく・・・息子が来る。 | トップページ | 雪、、、やまず。 »

2011年1月16日 (日)

雪が降ってます・・・。

北名古屋は ただいま20cmほどの積雪。。。

朝起きて

いつもとは違う外の静けさに思わずカーテンを開けたら・・・

外は真っ白。。。!(・oノ)ノ

今日は一日休養日なので

だらだらと時間も気にせず布団の中でゴロゴロしてたかったけど

この純白の世界に

ココロとカラダは反応してしまったのだ。

むくむくと布団から出て

王子を誘って買いものに出掛けることに。。。

いつもの大型スーパーも

今日はガラーンだった。

真昼間だというのに、生鮮ものには値引きシール。

ここぞとばかりに

プルプルの白子やらピチピチの近海もののイワシ、刺身ものなど購入。

イワシでオイルサーディン作ろう♪

創作意欲が湧いてくる。( ̄▽ ̄)

そのほかは、今夜のお楽しみに♪

そーだ、シャンパンも買おう。

頭ん中は、今夜の食卓のことでいっぱいになる。

そうこうしてるうちに

買いものを終えて外に出ると・・・・

雪の粒は、何倍にも大きくなってた。

ふかふかする雪の道をサックサックと足を埋めながら歩く。。。

ようやく車までたどり着き、家路を目指す。

あー、怖い怖い・・・。すべるすべる・・・。( ̄◆ ̄;)

サバイバル好きな王子にとっては、楽しくて仕方ないらしいけど・・・

ワタシは、、、はらはらどきどき・・・。

家の前の小道は、この小さなメロ号が初めてワダチを敷いた感じ。

なんとか戻ってきた、帰ってきた。

さて、今から台所作業にとりかかるとしよーかな。

王子は自分の部屋でお仕事。

ワタシはひとりキッチンで作業にとりかかるところ。

包丁を握る前に・・・

まず離れてる息子たちに電話。

この雪ん中、

ちゃんとみんな家であったかくしてるだろーかと。

|

« オムライスは変化してゆく・・・息子が来る。 | トップページ | 雪、、、やまず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/38494246

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降ってます・・・。:

« オムライスは変化してゆく・・・息子が来る。 | トップページ | 雪、、、やまず。 »