« 工事終了~♪オープンにむけて。 | トップページ | イブなのに・・・イブだから・・・本日開店♪ »

2010年12月22日 (水)

自分で壁を塗る・・・。

オープンにむけて細かな準備がたくさんある。。。

細かなこともやらなくっちゃ、なんだけど・・・

ふと気づいたのよ、、、なんか色、、、さびしいな~、って。

まぁ、もともとは王子の家族が住んでた、ごく普通のオウチなので

真っ白な壁紙が張ってあったの。

だけどもうちょっとお店っぽくしたい!って思って

無理言って、工事屋さんにお願いしたところ・・・

塗料の在庫はある

とのこと。

だけど職人さんにお願いしたら、予算が・・・・( ̄◆ ̄;)

なので

  「自分でやります!」461 とのことに。

親切な工事屋さんから、塗装用のコテ?!なるものを一式用意してもらって、いざ塗り始めたところ・・・・

 なんか・・・おもしろくないな~~~

と感じ

462 素手で塗ってみた。

すると

指の感じがいいんです!

凸凹がいいんです!

味わいがでるんです!

気づけば4時間経過・・・・。

面白すぎて楽しすぎて

時の過ぎるのも忘れて夢中になってた。

ちょうど、このとき息子が手伝いに来てくれてたのね。

もくもくと作業する中、いろんな話をした。

ここに店を構えることになった経緯やら、今の自分が思ってることだったり、、、。

「メロがね、初めてこの家を見たときに、

このお家が泣いてたの。寂しそうに泣いてたんだぁ。

だからね、ここを、みんなの笑顔でいっぱいにしたくってね。

だからお店にしたんだよ。」

なんて

なぜかそんなことを息子に話してたワタシ。

すると

 「そっか~。それって、誰かのためになる、、、ってことだよね。」

息子は言った。

なによりもの自分のココロの支え、、、彼の言葉は。

  うれし涙で目はぐしょぐしょ、、、458

  ペンキまみれで手はぐちょぐちょ、、、

また思い出がひとつできた。

その夜、息子とお菓子の家を作った。

なんだかとてもほっこりしとした時間を過ごした。

そっか~、

家っていうのは

温かい場所なんだね。。。

|

« 工事終了~♪オープンにむけて。 | トップページ | イブなのに・・・イブだから・・・本日開店♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/38172578

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で壁を塗る・・・。:

« 工事終了~♪オープンにむけて。 | トップページ | イブなのに・・・イブだから・・・本日開店♪ »