« 工事の中、、、思うこと。 | トップページ | 自分で壁を塗る・・・。 »

2010年12月21日 (火)

工事終了~♪オープンにむけて。

久しぶりの日記更新。。。

バタバタはしてたけど・・・

いろいろ思うこともあったけど・・・

なんだか言葉で表現できなかった。

そんな中、

お店準備の手を止めて

なぜかパソコンに向かいたくなる自分がいて

溜まりに溜まったこの想いを

ものすごい勢いで今綴ってる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかさ

工事が進んでいく中

自分の気持ちもどんどん変化してった。

  ワタシ、、、マジで生きたい!  って。

「マジ」っていうのは、ありのままの自分の気持ち。

これにウソついちゃいけない、ってね。

ここにいたるまで

 戸惑うことや

 悩むこと

たくさんあったけど

いったい自分の気持ちは、どこにあるのか・・・・

っていう原点の想いは、決して変わらないことに気づいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

38年間歩いてきた道のりで感じた自分の両親との関係、、、、そして

そこから気づいた「食」と「ココロ」のつながり。

心理の世界から気づかせてもらった ほんとの自分。

そして「母」となることができた自分。。。

うまい言葉がみつからないけど

こんな自分の中から、自然に湧いてきた想いが

小さなお店としてカタチになっただけのこと。

ただそれだけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、久しぶりに父さんから電話があった。

もちろん シンパイ娘への元気確認の電話だったんだけど

タイミングよく自分の近況報告となった。

なんせ70半ばの父との会話は、ひと苦労・・・。

同じよ~な内容が、ぐるぐると何周もするんだから、たまったもんじゃない。

だけどね

そんな父さんが

「メロちゃんが店やるんだったら、父さんもまた畑仕事、復帰して

野菜送ってやるよ。」

だってさ。

なんか、泣けてきた。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

だって

こどもの頃からマジで心配ばかりかけてきたからね、、、両親には。

そんな両親がさ、よく言うの。

 「まったく、メロちゃんは心配ばかりかけるんだから

 死にたくても死ねないよ・・・・。」 ってね。

そんなふうに言う父の言葉は

どことなくいつもより安心してたふう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

工事が進む中、

なぜか毎日泣いてた。そこにはいろんな想いがあったから。

けど、

多くの人たちに助けてもらった。

お金がなくて予算もなくて、、、だけど

自分の想いをカタチにしてくれた人たちに沢山出会えた♪

 どうしてみんな 

  こんなに優しいんだろ~・・・・。゜゜(´□`。)°゜。

日々、感じながら 

皆さんに温かく背中を押してもらった感じがする。

   感謝でいっぱいheart04

ここんとこ溜まってた自分の想いのすべては、これだったんだね。

今、気づいたよ。

|

« 工事の中、、、思うこと。 | トップページ | 自分で壁を塗る・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/38172325

この記事へのトラックバック一覧です: 工事終了~♪オープンにむけて。:

« 工事の中、、、思うこと。 | トップページ | 自分で壁を塗る・・・。 »