« 水っぽくならない野菜炒め♪ | トップページ | ひとりごと »

2010年12月 5日 (日)

いつだってオムライス

Photo 遊びにやってきた息子のリクエストで

オムライス♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふと・・・・思い出して

4年ほど前の日記のページを開いてみた。

3人の息子たちと自分がケンカして、、、気まずくなったときのことが書かれてた。

感情のままに、息子たちに想いをぶつけてしまった母として反省し・・・

そしてそのあとに

どんなふうに彼らにその気持ちを伝えていいのか分からなくて・・・

 とりあえず作ったのが オムライス だった、 て。

3人ともペロリとたいらげてくれたとき

いろんな想いが湧いてきたのを今でもしっかり覚えてる。。。

  ありがとう

  こんな母のもとに生まれてきてくれてありがとう

って。

言葉にする以上に もっともっと深いところで

息子たちと気持ちがつながった気がした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれからいろいろあって

今がある。 

いろいろあっても

リクエストはやっぱり オムライス

今夜もペロリだった。

口のまわりにケチャップつけてる息子の顔だけは

昔と変わらなかった。

何年経ったって・・・いろんなことがあったって・・・

変わらないものはあって

ありがとう な気持ちでいっぱいになるなheart04

|

« 水っぽくならない野菜炒め♪ | トップページ | ひとりごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/37973880

この記事へのトラックバック一覧です: いつだってオムライス:

« 水っぽくならない野菜炒め♪ | トップページ | ひとりごと »