« チキンとココナツミルクのカレー | トップページ | 大将から学ぶチキン南蛮♪&トリオ定例会 »

2010年11月 3日 (水)

息子とスリラー♪

文化の日の今日・・・

とくに予定は入れてなかった。。。

それというのも、、、

なんとなーく息子が遊びに来てくれるような気がして、、、

と、いうか

そこを期待して

予定は入れなかったのだ。

朝7時の電話のベル、、、。

思ってたとおり、、、三男からだ。(゚▽゚*)

「今から、そっちに行ってもいい?」 

なんて言ってる息子は、もうすでにこちらに向かうための電車の中から、、、。

アイツらしい。。。(* ̄ー ̄*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、今日、彼がやって来たのは、ある目的のためだったのだ。

来週に控えてる林間学校のキャンプファイヤーの出し物を一緒に考えてくれ・・・とのことだった。

どうやら、内容はもうすでに、彼の頭の中で描いているらしい。

聞いてみたところ・・・

マイケルのスリラーを、クラス全員で仮装して踊るとのことだ。

10歳にしては、なかなかの発想shine、、、マイケルを選ぶとこ、、、いいねshine

とかなんとか

息子のアイディアにはいつも感心させられる。。。( ̄▽ ̄)

そこでいきなり

「振り付け考えてよ」

だって。!(・oノ)ノ

   「えっ?」w(゚o゚)w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子のためだもんね、、、、考えちゃうもんね、、、、2時間半。。。

小学生でも踊れるような、、、しかもあのスリラーの中の妖怪たちの動きを残しながら、、、。

音楽にあわせて、カラダを動かすワタシ・・・・(超感覚人間)

となりで、その動きをメモと絵にしながら書き取る息子・・・・(母に似ず几帳面)

親子の共同作業なのだぁ、、、、なんか楽しいのだぁ、、、。´ω`)ノheart04

途中、意見がぶつかって、ケンカにもなったけど

最後には、ふたりで並んで、布団の上(防音対策)で踊りまくったわ。(*´ε` *)(* ´З`*)

  いい時間を過ごした感じ♪息子と気持ちつながってる感じ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間、あっという間に過ぎた・・・。

息子の帰る時間。。。

駅の改札まで見送る。。。

このときばかりは、胸がぎゅ~っと痛くなる。

今日も明日もがんばって生きるぞ、、、母ちゃんっ!

って素直に思える瞬間。

|

« チキンとココナツミルクのカレー | トップページ | 大将から学ぶチキン南蛮♪&トリオ定例会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/37513262

この記事へのトラックバック一覧です: 息子とスリラー♪:

« チキンとココナツミルクのカレー | トップページ | 大将から学ぶチキン南蛮♪&トリオ定例会 »