« 脳ミソ使うの苦手です・・・。 | トップページ |  チキン南蛮 »

2010年10月27日 (水)

プチ断捨離♪ 

少し前に流行った言葉

   断捨離(だんしゃり)

ようは、いらないモノを捨てることなんだけど・・・・

結構、これ深い意味がありそう。

ワタクシの周りにも結構いるのよ、、、断捨離女たちが。。。

そんな彼女たち、、、

最近、見かけるたびに いきいきしてきてるのよ。

髪をバッサリ切って可愛らしくなったり・・・

笑顔が素敵になったり・・・

みんな自分らしさみたいなものを、みつけたように見えるのよ。

お姉さんとしては、、、

ソコ、、 気になるのよ、、、。( ̄ー ̄)ニヤリ

ふふふ

ワタクシも、それに便乗して・・・

断捨離ってやつ、やってみるわっ♪

と、いうのも

この肌寒い中、、、ワタクシいまだTシャツ&ジーンズで過ごしておりまして、、、。

暑がり、、、ってわけじゃないのよ、、、

どちらかというと

めんどくさがり、、、ってやつ。

衣替えを兼ねてのプチ断捨離よっ。

そもそも服って、流行とかそういうものを意識して買ったことがないので

いつでも、、、どんな時代でも、、、

着ようと思えば着れるの。

だけどね

やっていて不思議なことに気づいたの・・・・

「服」と「それを着たときの想い」が一緒になってタンスの中にいることに。。。

自分は、服と一緒に「想い」も、長年、しまい込んでいたのね。

30分後・・・・

かなりスッキリshine

クローゼットの中と

気づけば 自分の気持ちの中も。。。

そっかぁ・・・・、

断捨離ってやつは

ただモノを捨てるんじゃなくて

いろんな執着みたいなもの捨てることなんだね。

執着を捨てると、身軽になるっ♪

まずそれ以前に

自分の中にある さまざまな「執着」に気づくのよ。ここが大事なことだと思う。

なによりも

自分の気持ち(ココロ)と向き合うことができる時間かも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかいいじゃんっ、これって♪

さ~て・・・ワタクシも、これでやっと

袖の長いシャツ、、、羽織れるわぁ~heart04

あったかいわぁ~heart04

|

« 脳ミソ使うの苦手です・・・。 | トップページ |  チキン南蛮 »

コメント

執着を捨てるって良いことですよね。
なんて言ってる私は、まだまだできておりません。
ジャズのCD捨てるなんてことになったら…
たぶん、1年は寝込みます。

投稿: かげ | 2010年10月28日 (木) 23時56分

.>かげさんへ♪

寝込んでは困ります・・・・。

その執着は大事にしてください、、ぜひ♪( ̄▽ ̄)

投稿: メロディ♪ | 2010年10月29日 (金) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/37421883

この記事へのトラックバック一覧です: プチ断捨離♪ :

« 脳ミソ使うの苦手です・・・。 | トップページ |  チキン南蛮 »