« さっそく!てこね寿司 | トップページ | 悩める者の言い訳 »

2010年10月 8日 (金)

「100円の幸せ」めっけた♪

最近オモシロイ料理グッズを仕入れた。

料理グッズと言えば・・・

  100円均一のお店♪

侮れないよー!100均!

379 これ♪

手のひらサイズほどのグリルパン。

まっ、100均のお店だけどに400円したが・・・。

それにしたって安いっ♪

しかも使える、、使える、、、ふふふ( ̄ー+ ̄)

グリルパンで焼くお肉は、余分な脂が適度に落ちて、旨みがしっかり残る。

しかも、焼き目が香ばしい♪

このちっちゃなサイズは、ちょうどお肉1枚、のっかるの。

・・・・・それではさっそく~~~

作ってみよー♪

364 厚切り豚肩ロースのグリル

厚さ1.5センチほどあります。

買ってきたグリルパンは、まず、しっかりコンロの上で煙がモクモク出るまで焼きましょう。

そうしたら、一度洗って、油をしみこませます。

ここまでがグリルパンの下準備。

さて

お肉には、塩、胡椒、にんにく、ローズマリー、オリーブオイルを両面に塗っておきます。

アツアツに熱したグリルパンの上にお肉、のっけちゃう♪

中火でしっかり焦げ目をつける。

格子模様の焦げ目をつけたいときは、お肉を45度くるっと回すと、レストランで出てくるような網目がつくよ。

そして、両面 焼いたら、このままオーブンへ~♪(ここが便利shine

お肉の厚さにもよるけど6~7分焼いたら出来上がり~

いいでしょっ♪( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

身近なところに、楽しいこと、おもしろいこと、幸せなこと っていうのは

実はたくさん落っこちてる♪

そんな身近な小さなことに、価値を見出すこと、、、

メロは得意かもヽ(○´3`)ノ note

|

« さっそく!てこね寿司 | トップページ | 悩める者の言い訳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/37148082

この記事へのトラックバック一覧です: 「100円の幸せ」めっけた♪:

« さっそく!てこね寿司 | トップページ | 悩める者の言い訳 »