« 悩める者の言い訳 | トップページ | 息子と食卓♪ 「100均でスペインオムレツ」 »

2010年10月10日 (日)

カレーの王女さま♪

ここんとこ 「カレー女」shineの愛称で呼ばれてますの、ワタクシ。。。

バイト先のキッチンを任されてるワタクシめ、、、

ここのお店オリジナルカレーの作りかたを授かりまして、、、

最近は

ほぼ毎日 

カレー女 です・・・。

半径1メートル以内に近づくと、、カレー臭です、、いえいえ・・・スパイシーです、、、ワタクシ。( ̄ー+ ̄)

ちなみにここのカレーは、手間がかかってます。。。

小麦粉とバターでブラウンルーを作る工程・・・

オニオンとジンジャー、にんにく、ローリエをペースト状になるまでソテーする工程・・・

りんごをあめ色までソテーする工程・・・

スパイス類を調合する工程・・・。

それぞれの工程を、それぞれの担当の人間がこなして

それらをすべて合わせて仕上げるのがワタクシの役目。

毎日のように作ってると

コツがわかっていく。

全体の味のバランスと、ルーの艶やかさが大事であり

それには火加減が勝負どころとなってくる。。。

なんて・・・・。

えらそーなこと言ってます、、ワタクシ。ヾ(´ε`*)ゝ

だってさ

お客さんに言われるの

「最近のカレー美味しくなったね」って。

そーよ、、「最近」作ってるのはこのワタクシですもの♪ (* ̄0 ̄)ノ

自分の店じゃない、ってとこがビミョーなんだけど

なんか自分の作ったものを「美味しい」って言ってもらえると

単純に嬉しいっていうのは たしか♪shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この薄暗いキッチンでひとり・・・

まだまだ美味しいものの探求は続くのであります。。。

これも

アルバイト生活をいかに楽しむか、、、ってことだと思うな。

コックコートの背中に

「カレー女」の文字でも入れて、接客してみよーかしらヽ(○´3`)ノ ♪

|

« 悩める者の言い訳 | トップページ | 息子と食卓♪ 「100均でスペインオムレツ」 »

コメント

お初のコメントだすheart照れますheart
すごいね~ ホムペの出来栄えビックリ! 料理美味そー
ミクシーあんま見ないと聞いたのでこちらにお邪魔capricornus
しつこいが料理美味そー 写真もめちゃ上手に撮っとるがな!
ていうかね、カレーの女て(笑)・・で思わずメロ姉さま元気しとるかいなと。

投稿: はぐ | 2010年10月10日 (日) 21時20分

>はぐちゃんへ♪

ほほ~い♪
コメント めっちゃうれしす(◎´∀`)ノ

うんうん・・・
元気よ♪ ワタクシshine

だってだって・・・
目指すは
 「カレー女」・・・じゃなくて

 『華麗なる女』shineですもの♪、、ワタクシ( ̄▽ ̄)

また遊びましょうね( ̄ー+ ̄)

投稿: メロディ♪ | 2010年10月11日 (月) 19時33分

食べたい。
食べたい。
食べたい。
食べたい。
食べたい。
食べたい。
食べたい。
食べたい。
いつか
食べたい。
食べに
行きたい。

投稿: かげ | 2010年10月12日 (火) 23時51分

>かげさんへ♪

ではでは
もっと腕に磨きをかけまする~* ´З`)σ


美味しいもんの探求には
努力を惜しまないメロですぅ(*ノv`)

投稿: メロディ♪ | 2010年10月13日 (水) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/37167436

この記事へのトラックバック一覧です: カレーの王女さま♪:

« 悩める者の言い訳 | トップページ | 息子と食卓♪ 「100均でスペインオムレツ」 »