« ブームが来るぞ!低温蒸し調理法 | トップページ | お値打ちマツタケで極上松茸ごはん♪ »

2010年9月15日 (水)

ひとりごと♪

朝晩はめっきり涼しくなった

これが・・・なのかな

風のにおいも、、、、

土のにおいも、、、、

これが秋だと知らせてくれる。

季節が移り変わる瞬間は

いつもどこか寂しくなるし、、、、ココロがおっつかなくなったりする

「人間」も、植物や動物と同じように

この地球上の「生きもの」のひとつに過ぎない・・・って実感する

環境の変化についていくためには

戸惑うことだってあるし、時間がかかることだってある

ただ

人間とは、実に器用にできてたりするから

周りの環境がどんなふうに変化しようとも

そこにあわせていける賢い生きものだったりする

それはきっと

人間には『ココロ』があるからなんじゃないのかね。

このカラダが環境にあわせようとするのではなくて、、、

このココロがあわせてくれるのかも知れない

それは とても自然で・・・・とても自由に・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

移りゆく季節の変化を

じっくりと・・・

ゆっくりと・・・

味わってみるとしようかね。。。。

|

« ブームが来るぞ!低温蒸し調理法 | トップページ | お値打ちマツタケで極上松茸ごはん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/36767760

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと♪:

« ブームが来るぞ!低温蒸し調理法 | トップページ | お値打ちマツタケで極上松茸ごはん♪ »