« 自家製オイルサーディン♪ | トップページ | 内緒は嬉しい♪ 「チリコンカン」 »

2010年9月10日 (金)

カウンセラーメロディのつぶやき♪

ちょっとマジな話。

カウンセラー、メロとしていつも思うこと♪

 今 ここの思い、感情、は

  すべて尊いものであるshine

ということ。

ココロは生きてるっ!(←メロの口癖です)

まさに、そう♪

だとしたら、今 ここで生まれた自分の感情って、フレッシュshineだし、

ありのまんまshineな訳じゃんっ。

ココロの声heart04なんだよね。。。まさに。

だから

その声を大切に扱ってあげたいshine って思うんだぁ。

美しいものばかりじゃないと思う。

憎しみ、、、悲しみ、、、恨み、、、ねたみ、、、苦しみ、、、孤独感・・・・

ドロドロしたものだってある。

それらだって、自分の中から出てきた尊い感情なのだ。

その感触をしっかりと受けとめてあげるんだぁ。

そしてその湧いてきたココロの声に

耳を傾けてあげるんだぁ。。。素直にね。。。ありのままにね。。。

その瞬間から

自分の中の何かが動き出すんだよ・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そもそも

美しいもの、、、醜いもの、、、

それらを区別する意味があるのかね?

自分の中にあるものは、

すべてが尊いものだよ。heart04

そんなふうにメロは思ってる。

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

しかしあれだね・・・・

最近、「カウンセラー」っていう響きが、堅苦しく思えてきてね。。。

もちろん、「心理カウンセラー」っていう職業なんだけど

メロ自身・・・窮屈さみたいなの感じるときがある。

もっと、もっと、カウンセラーとしての世界観を広げていきたいheart04って思う。

ココロのお仕事は、無限なのだ~♪

自分にしかできないこと・・・・

ここんとこ、、そんなことばかり考えてるよ。* ´З`)σ

|

« 自家製オイルサーディン♪ | トップページ | 内緒は嬉しい♪ 「チリコンカン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/36646994

この記事へのトラックバック一覧です: カウンセラーメロディのつぶやき♪:

« 自家製オイルサーディン♪ | トップページ | 内緒は嬉しい♪ 「チリコンカン」 »