« 冷蔵庫から始まる物語♪「トマトやっこ」 | トップページ | 電気ブラン »

2010年8月27日 (金)

母親論♪

昨日の日記にひきつづき・・・

今日もメロなりの「母親論」みたいなの、書きたくなった。

そもそも心理の世界に飛び込んで、最初にぶつかったのが

自分の中にあった母親への想い だった。

さぐってみたら、いろんな想いが そこにはあった。

決してキレイなものばかりじゃなかったけど、

今、結論として思うのは、、、

「母親」の存在ってデカイshine

てこと。きっと、自分だけじゃないはず、、、これって。

誰もが、良くも悪くも、、、自分の中にある「母の存在」と闘ってるような気がする。

これって決して悪い意味じゃなくてね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・

とにもかくにも

母ちゃん ってーのは

    スゴイのだ!

 昔、ある人から聞いた話ででね、、、こんなのがあるんだ。

神さまっていう人は、毎日 全世界の望みや頼みを聞いてるの。

それはそれは超ハードで、時間に間に合わないときだってあるの。

そこでflair

神さまは、ひとりに対して、神さまのヘルパーをひとり送ることにしたんだって。

自分がそばにいてあげられないときに、自分の代わりをしてくれる人・・・。

そう!それが

 お母さん なんだって♪

だからね、

すべての人にお母さんがいる、ってことなんだよね。

「毎日」の字の中には、母っていう字がちゃんとあるように・・・

お母さんは、毎日 自分たちのことを見守ってくれてるっ、、、、っていう意味なのかもね。

自分たちが、こうして存在していられるのは

お母さんが生んでくれたからなんだもんね。

あらためて・・・

母ちゃん、ありがとう♪ 神さまありがとう♪

って思うよ。。。 母ちゃんって、やっぱスゴイ

そんな世界中の母ちゃんたちへ

これからも自分なりの想いを、このブログを通して送りたいっ♪

|

« 冷蔵庫から始まる物語♪「トマトやっこ」 | トップページ | 電気ブラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/36401206

この記事へのトラックバック一覧です: 母親論♪:

« 冷蔵庫から始まる物語♪「トマトやっこ」 | トップページ | 電気ブラン »