« 自分のココロの観察日記♪ | トップページ | 無計画金沢の旅 珍道中♪ »

2010年8月10日 (火)

私にとっての富士♪

もう何度目だろう・・・この景色を見るのは。。。311

のぞみ号の車窓から見える富士。。。

その昔、旦那さまと付き合ってた頃に彼のご両親に会いに行ったのが最初。

いつしかそんな自分も名古屋に嫁に来た。

息子たち連れて休みの度に、

こののぞみに乗ったっけ。

赤ん坊だった息子たちをあやしながら、よくこの富士を見たもんだ。

息子3人と自分。

彼らが小さい頃はよかったが、大きくなるにつれて、3人がけの椅子がギューギューになってった。

窓際の富士をゲットしようと、席とり合戦で よくケンカしてたな。

そんな息子たちも、もう中学になった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、いつしか自分は、人生のひとつの決断をし、

この富士をひとりで見ることになった。

いろいろあったけど・・・

いろいろこれからもあるとは思うけど・・・

富士だけは、変わない。

富士は、神さまじゃないし

自分の両親でもないけど

いつもどこかで自分の人生、見ていてくれてるような気がするな。shine

なんだろな・・・

富士を見て、こんな気持ちになるっていうのは・・・。

それくらい、すごいんだよ、富士っていうのは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末、さいたまの親友のところに行ってきた。

音大時代の友人たちに会いに行った。

変わらないものがここにもあった。

この雰囲気・・・。

あったかくて・・・懐かしくて・・・

なにかに包まれてる感♪heart04

みんなありがとうheart04happy01

|

« 自分のココロの観察日記♪ | トップページ | 無計画金沢の旅 珍道中♪ »

コメント

またいつでも遊びにいらっしゃい。
今度は100個より多く、餃子作って待ってます。ワインももっと買っておくから、もっと早く来るか、泊まりでいらっしゃいな。

私は京都への修学旅行の時と、家族旅行の時に新幹線からの富士山は見ていたはずなのだけれど、全く覚えておらず。
今の夫(当時の彼)が静岡にいた頃に何度も通っていたのだけれど、いつも
「富士山どこぉ?」
って探してた。

実際はでっかすぎて、わからなかったのだー。

投稿: ちーころ | 2010年8月10日 (火) 22時01分

>ち~ころちゃんへ♪

この間はありがとうヽ(´▽`)/

いいもんだよ・・・やっぱり昔の友っていうのは。
みんなそれぞれに歳とったはずなのに

会ってみれば

  なぁ~んにも変わってないshine

おばちゃんになっても
おばぁちゃんになっても
きっと変わらないんだろな、、、ワタシタチ♪
気持ちはいつでも
あの青春時代のままでいこー!


今度は泊まりで行くよ~♪
餃子番長&オモロイちびすけ君にもヨロシクで~すヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: メロディ♪ | 2010年8月12日 (木) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/36103486

この記事へのトラックバック一覧です: 私にとっての富士♪:

« 自分のココロの観察日記♪ | トップページ | 無計画金沢の旅 珍道中♪ »