« ココロにラフマニノフ♪「トウガンとオクラの冷やし麺」 | トップページ | オクラ長いものトロトロ麺 »

2010年8月21日 (土)

トイレの話。

トイレは大事な場所だったりする。。。

用を足すだけの場所じゃないんだな。。。自分にとって。

昔からさ

「トイレ」って場所には なんだか分かんないけど 特別な想いがあんのよ。

まず!

清潔でなきゃなりませぬ!!!

小学校のとき、トイレ掃除は自分の仕事 と決めてたくらい、、、

誰よりもその場所を美しく磨きあげたもんだよ。

デッキブラシでこすってピカピカにしたタイルの床は

ゴローンと寝転べるほど♪shine

あまりにも夢中になって、しばしば5時間目の授業に食い込んだ。

だけど誰も文句を言わなかったさ。あたりまえだ。

とにもかくにもトイレとは、

神聖なる場所なのであ~る。shine

もちろん!

今でも、一日は、トイレ掃除から始まるshine・・といっても

過言ではない。毎朝の日課である。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな「トイレ」という場所はある意味

ひとりを満喫できる空間 だったりする。

この狭さがまたちょうどよかったりする。

子供のころ親に迷惑ばかりかけてた自分は、

よくトイレにこもって、「ごめんなさーい」してたもんだ。

ココロの解決場所でもあった。

泣き虫だった自分の避難場所なんだよね。

ここならひとりで思いっきり泣けるもんね。

そんな場所なんだ、、、自分にとって。

今では・・・・・

酔っ払ったときの寝床になってたりするかな…ヽ(○´3`)ノ

磨き上げたこの床は

横になってもだいじょーぶsmile

・・・・・・・・・・・・・・・・

ちがうかsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思うんだけど

トイレ掃除するとさ

ココロん中もキレイになっていくような気がするよshine

ね♪

そう思わない?

|

« ココロにラフマニノフ♪「トウガンとオクラの冷やし麺」 | トップページ | オクラ長いものトロトロ麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/36296243

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの話。:

« ココロにラフマニノフ♪「トウガンとオクラの冷やし麺」 | トップページ | オクラ長いものトロトロ麺 »