« 「こだわり」にこだわる!「原木しいたけの紙包み焼き」 | トップページ | 白ナスの生姜焼き »

2010年8月18日 (水)

日常の楽園♪ 涼しいぜよー

アスファルトの照り返しで

こんがりローストされそうだ・・・sad

暑いというよりも、、、熱いspa って感じだよね。 焦げちゃいそうだ。

そこでメロは考えました!flair

涼しいところに逃げようと。。。heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

向かうは『献血センター』。shine

メロの趣味のひとつでもある献血は、毎月のお決まり行事なのだ。

こ~んなに暑い中、、、わざわざ血ぃ~抜きに来るやつも少ないだろな・・・・( ̄▽ ̄)と。

ところが

Σ( ̄ロ ̄lll)

すげー混んでるっ。。。

しかもいつもと雰囲気が違う。

どこが違うかといえば

茶髪のヤングばかりヾ( ̄0 ̄;ノ

いまどきの若いもんも捨てたもんじゃねぇ~なぁ~・・・と

すっかりオヤジ~なコメントしてみたくなる。

なんかおじさんとしても、うれしいなheart01、微笑ましいなheart01、、、こういう風景は。(すっかりオヤジ)

とりあえず受け付けを済ませ、待合所でアイスコーヒーをすすりながら待ってた。

頭の上の大きな画面では高校野球。。。夏の風物詩である。

しかーし、それにしたって、、、球児たちも暑そうだsweat01

応援とともに、熱中症に気をつけろよエールも送りたくなる。

画面の中に盛り上がってたら、いいタイミングで名前呼ばれた。

まずは血液検査である。

この暑さで、水(ビール)ばかり摂取してるメロの血は、

相当、薄まっているだろうと予測したが

「充分な濃さですよ~」、とのことだった。

まだまだ水もの(ビール)は大丈夫だな( ̄ー ̄)ニヤリ、、、と勝手に判断した。

暑さのせいか、血流もとてもスムーズで、

あっという間にメロの血はパック詰めされた。

このわずかの血液が、どこかで役に立つのかな、、って思うと

こんな自分でも

誰かのために、、何かのために できることがあるんだなぁ~・・・と

自分の位置を再確認したような気になるから不思議。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても・・・・

つかの間の献血ルームだったが

そこは天国だったよ~♪

涼しいしshine

甲子園もあるしshine

看護婦さんたちも優しいっshine

意外なところに

日常の楽園はあるのだよーsmile

|

« 「こだわり」にこだわる!「原木しいたけの紙包み焼き」 | トップページ | 白ナスの生姜焼き »

コメント

ご無沙汰してますhappy02


わたしゃ…献血どころか人間ドックhospital→精密検査で採血ですweep


そろそろ身体にガタが来ました。


私もオアシスに行きたぁ〜いbud

投稿: えいしゅん | 2010年8月20日 (金) 12時52分

>えいしゅんさんへ♪
お久しぶりで~す♪

 あらあら・・・
大丈夫かしら。。。

えいしゅんさんに「ガタがきた・・・」って言葉は
似合わないです~。


えいしゅんさんにとっての
「ココロのオアシス」って、、、
どこなんだろな~♪

投稿: メロディ♪ | 2010年8月20日 (金) 17時28分

メロさん…


私のオアシスは、クーラーが効いてて、音楽があり、笑顔があり、お酒があり…の場所です。


一番具体的なトコは、ブルーノートnoteかな…confident

投稿: えいしゅん | 2010年8月20日 (金) 19時16分

>えいしゅんさんへ♪

ブルーノート・・・
メロはまだ行ったことないです。
是非とも そんなオアシス感、味わってみたいです!

音楽にお酒に笑顔かぁ~・・・

 それぞれの意味は違うかも知れないけど
この3つは、同じジャンルですね~~♪
しかも3つそろわないと
意味ないっすー♪

メロも大好きですよーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: メロディ♪ | 2010年8月24日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/36229695

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の楽園♪ 涼しいぜよー:

« 「こだわり」にこだわる!「原木しいたけの紙包み焼き」 | トップページ | 白ナスの生姜焼き »