« 大事な仲間♪ 「ハフハフしよー!ブデチゲ」 | トップページ | フラメンコギターの音♪「スモークしよう~」 »

2010年7月 2日 (金)

メロが『メロディ』なわけ♪

以前にも日記に書いたかな、、、

 メロが『メロディ』な理由。。。

この映画なんだぁ♪ ここに登場するメロディちゃんから、その名前をいただいたのね。

今でも大好きな映画happy01

            『 小さな恋のメロディ』

右がメロディちゃん。左がダニエル君。

バックに流れるビージーズの音楽と映像がすごく合ってる♪

1970年代のイギリスの風景も印象的♪

まるで1枚の絵画を見ているかのようheart04

12歳に経験する、友情や恋・・・・

うぃうぃしくて、純粋で、、、見てて温かい気持ちになるheart04

かつて自分にも、そんな時代があって、

そんな子供の頃を懐かしく思うよ。

と、同時に

「大人になんかなりたくない!」って言ってた自分を思い出すんだ。

「大人なんてモンスターだ!」って・・・ずっとそんなふうに思ってたもん。

今となれば、

子供からの視点と、、、大人からの視点と、、、

両方の立場で感じることができるようになったかな。いつの間に歳とったんだろ。。think

だけど・・・・!

やっぱりこの映画が好きなのは

  「ず~~~~っと子供でいたい願望」heart01

今も自分の中に確実にあるからなのかな・・・・って思うよ。

オープニングシーンの、朝もやに包まれたイギリスの街並みは、

メロのココロの風景になってるよ。

と、いうわけで

メロが「メロディ」なのは、ここからきたんだよね。

ここんとこ、なぜかずっとこの映画が気になっててね・・・

夜中にDVDで見ちゃったよ。。。

なんだろな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

クリックありがとうヽ(´▽`)/

|

« 大事な仲間♪ 「ハフハフしよー!ブデチゲ」 | トップページ | フラメンコギターの音♪「スモークしよう~」 »

コメント

メロちゃんがメロちゃんなわけ…

深いですよね♪

で、メロちゃんジャズトリオどうしましょ?

メロちゃんのキーボードを探し中です。

どんなんが良いですか?

投稿: かげ | 2010年7月 4日 (日) 00時58分

>かげさんへ♪

どっかに鍵盤・・・・
 落っこちてないかしら・・・ほんとに(・oノ)ノ

もちろん

  スウィングしまくっちゃいましょ~♪( ̄▽ ̄)

投稿: メロディ♪ | 2010年7月 4日 (日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/35611958

この記事へのトラックバック一覧です: メロが『メロディ』なわけ♪:

« 大事な仲間♪ 「ハフハフしよー!ブデチゲ」 | トップページ | フラメンコギターの音♪「スモークしよう~」 »