« 泣き虫なのだ・・・。♪ヘルシーなナスの揚げびたし | トップページ | 楽しいひとり酒♪ えびワンタン »

2010年6月 7日 (月)

『食』への思い♪届きますように・・・

ご存知のとおり、メロには『究極の食いしん坊』smileって肩書きがあります。

「食べることが好き」ってことは、

「食べる」という行為を大事にする・・・ってことだと思う。

だからこそ「作る」ことにもこだわりたい!upって思う。

だからといって・・・・

メロが目指すのは、「すごく豪華な旨い料理を作る技」じゃなくて、、、

そんな料理を作ってみよっ、って言って、ヘタッピでもそれを作る「行為」のほうが

 実はとっても大事!ってことを伝えたくてup・・・

こうやってブログに綴ってるんだぁ。

だからね

料理が上手とか下手とか・・・

 関係ないの。delicious

料理しよう~heart04って気持ちになることが大事なの。

その気持ちこそが

誰かのために♪・・・家族のために♪・・・子供達のために♪・・・

っていう『愛情表現』なんだと思うよ。

愛情って食べるもの♪そして消化するもの♪

だから「食べる」ことによって、

人はココロを満たしているんだと思うよ。

・・・・ねっ♪

そう思うと、、、、

あなたも料理、したくなってきたんじゃないかしらっ♪ ふふふsmile

自分の場合・・・

離れて暮らす息子たちに時々届けるのが

 おむすび。

な~んにもしてやれないんだけど

このおむすびだけが、メロ母ちゃんから息子たちへの精一杯の気持ちだったりする。

「料理」ってね

ハートheart04なんだと思うよ。

言葉が無くったって

そこに料理があるだけで

何かが伝わるはず♪happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなふうに思ってるメロだから

メロの料理には、細かいレシピが無いので~すdelicious

美味しい料理を作るためには、材料の分量も大事だけど

「こんな料理、作ってみたいなぁぁぁ~」heart04  っていう

気持ちが大事なんだよ。

ワクワクしてくるようなheart04・・・・

「これ誰かに作ってあげたいな」heart04みたいな・・・

作る人のココロくすぐるような料理shine

これからもメロは考えていきたぁ~ぃ♪

って思ってるんだっ。happy01

そんなメロが、今日作ったのはこれ!

            ↓

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

254 えびパウダー♪

前日に作ったえびワンタン。(このえびワンタンは後日ブログにアップします。)

材料で使ったブラックタイガーの・・・なんだか捨てちゃうのがもったいなくて、とっておいたの。

まず、それをフライパンで香ばしく炒ってみた。

それを半日、お外に干してカラカラにしてみた。

それを、ぶ~~~~んとミキサーにかけると、このようなピンク色の粉末状になりましたー♪

253ふふふっ♪smile

こりゃ、いろいろ使えそうだな~・・・とニンマリしながら、まずパスタに使ってみました~♪

255

トマトソースとえびのパスタに

このえびパウダーを加えてみました。

  うまうまです!!!heart01

えびの風味が濃厚になります!

えびの甘みも引き立ちます!

最後にレモンをぎゅっとしぼるか、、、もしくは

カイエンペッパーをひと振りして

味のメリハリをつけましょっ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

料理を「食べる」のは、もちろん楽しいけど

やっぱり「作る人」がまずワクワクheart04 楽しくheart04なきゃダメだもんねっ♪

そんな料理をこれからもお伝えしていきますよ~♪smile

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村  クリックありがとうヽ(´▽`)/

|

« 泣き虫なのだ・・・。♪ヘルシーなナスの揚げびたし | トップページ | 楽しいひとり酒♪ えびワンタン »

コメント

メロメロ ジャズ トリオ のメンバーの私は…

食べるの大好きでーす♪

写真だけじゃなくて、実物もブログに載せてください。

そうしたら、いつでも食べられるのになぁ~。

投稿: かげ | 2010年6月 9日 (水) 00時53分

>メロメロジャズトリオメンバーの
    かげさんへ♪

そうですね~
  このブログを見てくださっている方へ
  実物、届けたいなぁ~ 
って、
いつも思うんですよ。


とりあえず・・・

パソコン、ぽちっと押したら実物UPできるような
そんなキーを探してみますわdelicious

投稿: メロディ♪ | 2010年6月 9日 (水) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/35117149

この記事へのトラックバック一覧です: 『食』への思い♪届きますように・・・:

« 泣き虫なのだ・・・。♪ヘルシーなナスの揚げびたし | トップページ | 楽しいひとり酒♪ えびワンタン »