« 楽しい?!アルバイト♪「にんにくの芽とゲソのオイスター炒め」 | トップページ | 幸せキッチンでカレーを作るっ! »

2010年6月22日 (火)

甘いりんごの香りに包まれて♪

ここんとこ、なんだか自分の気持ちが

おかしな方向に進んでいるのを感じながら

しっくりこないなぁ~~~・・・・って思うことが多かった。

  ま、こんなもんかな、、、、気持ちなんて・・・・

と、ムリヤリ型に押し込めようとする自分がいたり、、、、

なんだか、ぎこちなさを感じてた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大好きなフラメンコさえ、今日は休むことにした。だから、一日オフの日になった。

オフの日といえば、朝から台所に入り浸るのがお決まり♪

最近は、粉から作るオリジナルカレーにはまってて、

朝からメロんちの小さな部屋は、スパイシーな香りでいっぱいになる。

そうこうしていると、肝心のりんごが無いことに気づく。

カレーのにおいプンプンのまま、近所のスーパーへ向かった。

ものスゴイ混んでるっ。。。sweat01

そうか、、、今日は週に一度のお買い得セールの日。

どのレジの前にも、長い行列ができていた。

そんな列の最後尾に、りんご一個にぎったメロも並んだ。何も考えずに並んだ。

と・・・・

隣の列のおばちゃんが、

  「お姉ちゃん、あっちの列のほうが早そうだよ」と教えてくれた。

flair

その瞬間!

メロのココロが反応した!shine

そーだよ、そーだよ・・・この温もり感heart04 「言葉」の根っこにある気持ちの温度heart04

気づいたの、そのとき。shine 自分がここんとこ ぎこちなくなってた理由を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一週間くらい前に、アルバイト先のカフェで、

ふつ~に、接客してたときに

 「あのー!あなたの接客はこのお店の雰囲気に合わないから、控えて欲しい!」って、仕事の先輩に言われた。

ごくごく普通なつもりでお客様とお話していたつもりだったから

そう言われたときに、すごくドキっとして、その日は声が出なくなってしまった。今思うと、自分にとってはかなりショッキングな出来事だったんだと思うよ。

それ以降・・・・

なんだか自分の気持ちを表現することに、戸惑いを感じたり・・・

自分の中の何かが、ズレてきているのを感じながら毎日を送ってた。

だけど、今日、おばちゃんから何気なく掛けてもらった言葉で、

なんか気づいてしまった~♪heart04

萎縮してた自分・・・

もっと解放してあげよう~♪ってね。shine

自分の居場所、見つけようconfident

今、部屋じゅう、

幸せのりんごの甘い香りに包まれてますsmileapple

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

|

« 楽しい?!アルバイト♪「にんにくの芽とゲソのオイスター炒め」 | トップページ | 幸せキッチンでカレーを作るっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/35410427

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いりんごの香りに包まれて♪:

« 楽しい?!アルバイト♪「にんにくの芽とゲソのオイスター炒め」 | トップページ | 幸せキッチンでカレーを作るっ! »