« 甘いりんごの香りに包まれて♪ | トップページ | ひとりごと♪ 「サーモンのブルスケッタ」 »

2010年6月23日 (水)

幸せキッチンでカレーを作るっ!

昨日から仕込んだカレーが出来ました~♪

市販のカレールーも美味しいけど

一度、手作りにハマると・・・・

 これがもうヤミツキになっちゃったりするんですねぇ。happy02

ラードなどの動物性の油脂を入れていないので、

あっさりと食べられるんです♪ 胸やけしなぁ~ぃ♪

今回のデキは、まずまず・・・ってとこかな。266

いろんな本などで、自分なりに勉強したけど、

やっぱり最終的には、オリジナルでいきたい!って思いま~す♪

作り続けていくと、コツみたいなものは見えてきます。

メロだったら、もっと旨みを濃くして、なるべくなら、油(バター)をもっと減らしたいな・・・とかね。自分流が作りたくなるんだぁ♪

ただ、、、カレーの場合、、、、

油も、大事な旨みになるんだよね。

 う~~~ん、悩ましいな。。。think

なにかいいアイディアを探すぞ~♪

・・・・ということで

またこれが次の課題となったわけですhappy01

課題があると創作意欲が湧いてきま~す。up

具体的な作りかたは、後日(納得のいくものが出来たときに)、紹介しますねっ♪

それにしても・・・・

 台所に立ってるときっていうのは

自分にとって特別な時間なんだよね~♪heart04

当たり前に流れる一日の時間の中だけど

なんだか違う、、、ここに居るときだけは♪

一瞬にしてここは異空間になって・・・shine

現実だけど、現実じゃないような・・・shine

そう♪ キッチンはメロにとって幸せの国なので~す♪smile

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

クリックありがとうヽ(´▽`)/

|

« 甘いりんごの香りに包まれて♪ | トップページ | ひとりごと♪ 「サーモンのブルスケッタ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/35442826

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せキッチンでカレーを作るっ!:

« 甘いりんごの香りに包まれて♪ | トップページ | ひとりごと♪ 「サーモンのブルスケッタ」 »