« お姉さまとの会話♪ メロ流ボロネーゼのパスタ | トップページ | 自由ってなんだろ?☆カツオを塩で食す! »

2010年5月12日 (水)

幸せのバトン☆

最近、メロ

近所のcafeでお仕事させてもらってます。

喫茶店、、、じゃなくて『カフェ』・・・

って雰囲気のお店。

そもそも先日、たまたまお茶しに入って、お店の雰囲気にひとめぼれして

すぐ

「ここで働かせてください♪」

と申し出てしまったメロ。

「勢い」みたいなもので、ここでお仕事させていただくことになって、、、

けど実際、仕事してみると複雑な思いが自分の中から湧いてきてね・・・。

まずは、皿洗いから、、、だもんね、当たり前だけどね。もちろんやってるっ。

皿洗いながら、、いろんなこと思ってね・・・。

かつて、9年近く、自分で店やって、、、自分がスタッフを指導する側にいたんだもんね。

そんな自分が、今ここで皿を洗ってる・・・・っていう状況、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・

なんともいえない気持ちになっちゃってね。

プライドなのか? なんなのか? この自分の気持ちの中にある「思い」って?

よく分からないけど・・・・

べつに誰かに叱られたわけでもないけど・・・・

しばらくは、シンドかった。。。今のこの状況をうまく受け入れられなくて、、、ね。

お小遣い稼がなくちゃ、生きてけないし、、、。

まぁ、今、思うのは、

「従業員の身になって考える」、、、ってことを、あらためて勉強してるような気もするんだ。経営者っていうのは、ある意味わがままが通せる、っていう特権があるからね。今まで、さんざん自分勝手してきたのかも知れないしね・・・、

そう思うと、これも勉強だな、、、って思う。なんでも勉強だな、、、って思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで、ちょっぴり気持ちが揺らいでいたところに、

メロが朝一番に席に案内したお客様から、素敵なプレゼントをいただいちゃったの♪

224 「これあげるよ♪」

って、おひげのおじさんが、差し出したのは

 幸せの四葉のクローバー♪shine

気持ち沈んでるところに・・・

「幸せ」やってきたの。heart04

「おじさん、ありがとう♪」って言ってはみたけれど

そんな言葉だけじゃ伝えきれないくらい、うれしかった。

そしてお腹いっぱぃ幸せ味わったところで

ふと思ったんだ。。。

このクローバー、、自分ひとりで持っててもなぁ・・・・???think

と!そこで!

メロの息子たちのところへ、この幸せのバトン、渡しに行こう!shine

って、、、。車走らせて飛んでいったの。

だけど・・・・

息子たちは、学校、、、部活、、、誰もいなかった。

222 そこで考えました!

写真フレームに入れて玄関のところに置いてきたの。

息子たちの喜ぶ顔、想像しながらね。

そして想像しているときの自分って、すごく幸せ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おひげのおじさんからもらった四葉のクローバーでメロは元気になりました♪

今度は、その幸せを息子たちへ♪

四葉のクローバー・・・。

幸せのバトンだね♪

人生、嫌なことばかりじゃなぃ、、って思う。ほんと、うまくできてるっ。delicious

       

  クリックで応援してねっ♪いつもありがとヽ(´▽`)/

    ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

|

« お姉さまとの会話♪ メロ流ボロネーゼのパスタ | トップページ | 自由ってなんだろ?☆カツオを塩で食す! »

コメント

生きるってホント大変だよね…


生きる=苦しみ

苦しむって事は生きてるってことだから、光と影の様に表裏一体なんだよネ


幸せって、追いかけたり、見つけたりするもんだと思ってたけど、気付くもんなんだよネ〜


四つ葉のクローバーcloverのおじさんも素敵だけど、それをみんなに分けるメロさんが素敵ダネconfident


投稿: えいしゅん | 2010年5月13日 (木) 09時26分

>えいしゅんさんへ♪

生きる=苦しみ・・・

 なんかすごく分かるな~・・・。

それと同時に
生きる=慶び・・・

 って、、、一瞬にして感じることができるのも
人間の才能なのかなぁ・・・・なんて思うときがありますぅ。


メロは、今日もえいしゅんさんの言葉に励まされて
元気に一日過ごせましたhappy01
ありがとうdelicious

投稿: メロディ♪ | 2010年5月13日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/34660952

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのバトン☆:

« お姉さまとの会話♪ メロ流ボロネーゼのパスタ | トップページ | 自由ってなんだろ?☆カツオを塩で食す! »