« ちゃぶ台物語♪ごぼうのリゾット | トップページ | 寝転びなゴールデンウィーク♪簡単フライドポテト »

2010年5月 3日 (月)

ふらり新世界・・・♪

ゴールデンウィーク、真っただ中・・・

行ってまいりました、通天閣

そもそも別の用事があって、帰りに何気なく立ち寄ってみたら・・・

ここだった、、ってわけで、、最初は気づかなかったのね、これが通天閣だとは。。。smile 

名古屋でいうところの、「テレビ塔」かな、、、なんて思った。

「ここが新世界ってやつね・・・。」

濃いぃ~~大阪の香りプンプン♪吉本が似合う町。。。

210 まさに!来たぞー大阪!

であります。かなり興奮気味なメロ。smile

名古屋の錦、、、にも似てるような~。

 う~ん、ちょっと違うな。かなり違うかな。。。

ネオンのきらびやかな感じは、近いかも知れないけど、もっともっと下町情緒が溢れてるっ、ここは♪

とにかく通天閣を囲むようにして、細い路地に、ぎょうさん、お店が並んでる。

そして!新世界といえば・・・・

串かつ。shine

まずは腹ごしらえ! 行列に並ぶこと20分。

212 串かつのお店は、いくつもあって、

初心者のメロは、悩んだねー。happy02

お腹もすいてたので、一番、回転良さそな店ののれんくぐることに。。。

ふふ~ん、、、これが大阪の串かつかぁ♪smile

ソースの2度つけ禁止令、、、ちゃぁんと守りましたよー。写真の奥にあるバットにたっぷりソースが入ってる。

メロのイメージの中の串かつは、無口な大将が、カウンター越しに、ひとつひとつ丁寧に揚げてくれる上品なものを想像してたけど・・・

大阪はちゃうねん。

注文したもんを、網つきのバットの上にドドーンって、のっけて持ってきてくれる。

しかも無口な大将の姿はどこにもなく、

陽気な兄ちゃんの威勢のいい関西弁が飛び交ってたよ。

まさに下町庶民系なとこが、ここ新世界のいいところ♪delicious

211 お腹、満たされたあと、

ふらりふらりと、この界隈を散策してみる。。。

おじちゃんたちが、囲碁や将棋をさしている店や、昔ながらの茶店があったり、、、メロの大好きな立ち飲み屋もたくさんある。

同じような店がたくさんあるんだけど、みんなそれぞれが行き着けの場所みたいなのを持ってるんじゃないかな。そんなのも、いいよね。

今の時代、どこの店も不景気風吹かしてる中、、ここは違うっ♪いいねぇ、、活気に満ち溢れてる。

まさにここは、メロにとっては・・・・ミステリーゾーン・・・。

また来たいっ!って思わせるような不思議な魅力があるっ。

東京の雰囲気でもなく・・・

名古屋とも、ちょっと違う・・・

ここ、新世界にハマりつつあるメロです。。。

何気なく見つけた不思議な場所「新世界」・・・。

久しぶりにお外の刺激をもらって帰ってきた感じ・・・heart04

|

« ちゃぶ台物語♪ごぼうのリゾット | トップページ | 寝転びなゴールデンウィーク♪簡単フライドポテト »

コメント

行ってしまいましたか…coldsweats01

名古屋にも東京にも無い、あの独特の空気感…


エネルギッシュでフランクな大阪には年間6回は行きます。
大阪に真友(親友)が居るから…ですがsmile


アナログ的な新世界は、デジタルな現代からすれば、まさに新世界ですねhappy01


投稿: えいしゅん | 2010年5月 5日 (水) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/34512533

この記事へのトラックバック一覧です: ふらり新世界・・・♪:

« ちゃぶ台物語♪ごぼうのリゾット | トップページ | 寝転びなゴールデンウィーク♪簡単フライドポテト »