« 凍らせてしまったお豆腐のゆくえ・・・♪ | トップページ | 旨い焼酎と音楽に酔い痴れる?!の巻。 »

2010年5月29日 (土)

三男の運動会♪

数日前に三男から電話もらって

運動会、見に行ってきた。

澄んだ水色の空に、、、ギンギンの太陽。。。237

まさに絶好の日!sun

校庭の真ん中を交差する旗、、、、

思わず駆け足したくなるよなおなじみの曲、、、

運動会ムードも一気に盛り上がるのである。

応援合戦するエネルギッシュな子供達の声に

こっちまでパワーをもらう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

白い帽子の息子の後姿見つけて

それまで大事に抱えてたお弁当の包みのことなんか忘れて

人ごみかき分けて走り寄ってった・・・おべんと袋、ガシャガシャさせながら。

 「お~ぃ!」。

241 息子は照れくさそうに頭をぽりぽり掻いた。

うれしいんだけど、なんだか恥ずかしいような・・・・

そんな表情だった。

兄弟の中でも一番の寂しがりやで、だけど一番の強がりで・・・

そして自分のことよりも他人の気持ちを大事にするような

すっごく優しい奴。

勉強は、あまり得意じゃないし、、やんちゃ過ぎて先生に迷惑ばかりかけるような奴だけど・・・

クラスでは一番の人気者。

ヴァレンタインのチョコは、いつも山盛りである。

そんな奴。

息子たちに会うと、いろんな思いが湧いてきて、、、時には苦しくなる。

だけどいつも思うことがある。

自分の背中には、どんな時も彼らがいるのである。

彼らに対して恥ずかしくないような生き方をしたい!って思う。

それはもしかしたら

自分が、自分らしく生きる ってことなのかも知れないな。

そういう自分を彼らに感じてもらいたい、って思う。

離れていても、ちゃぁんとつながってる。。。

離れているからこそ、そのつながりをより強く感じる。。。

徒競走のゴールテープを一番に切った息子の表情、、、、

すごくたくましく感じた。

母ちゃん、がんばるよ。

|

« 凍らせてしまったお豆腐のゆくえ・・・♪ | トップページ | 旨い焼酎と音楽に酔い痴れる?!の巻。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/34936291

この記事へのトラックバック一覧です: 三男の運動会♪:

« 凍らせてしまったお豆腐のゆくえ・・・♪ | トップページ | 旨い焼酎と音楽に酔い痴れる?!の巻。 »