« 三男の運動会♪ | トップページ | ココロのキャッチボール♪ TKGニラ醤油バージョン »

2010年5月31日 (月)

旨い焼酎と音楽に酔い痴れる?!の巻。

夕べは旨い焼酎と音楽との語らいの会に

メロもちゃっかり混ぜていただきました♪

場所は名古屋久屋大通にあるお店 「もくらん」

アネックスビルの10Fにある焼酎バー。。。

久々の来店にもかかわらず、、、気さくな大将の関西ナマリ・・・やっぱこれだわぁ♪な感覚smile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて・・・

これから何が始まるのか・・・

なんだかワクワク!

大きな皮のケースから、ピカピカのサックスをとりだし、、おもむろに何かを吹き始めた大将・・・・・。

 ? ? ?catface

ん?

まずは練習、、なのね、、、きっと。・・・・そぅっ、そぅだよね。。。coldsweats01

と、、、永遠と(?!)時間は流れていくのでありました。。。

一方、隣では・・・

慣れた感じでトランペットをパラパラパラ~っと吹き始めたかげさん♪happy02

そう、かげさんは、メロのブログに時々遊びにきてくれる尊敬するお友達、、、なんとラッパ吹きさんなんですね~。

かげさんは、ご自分で演奏しながらも、大将に音楽指導もしてました♪(スゴイ)smile

  ふふ~~~ん♪ おもしろ~いっ、この掛け合いっ♪heart04delicious

焼酎のグラス傾けながら、なんともいえないこの自由なセッションの空気を堪能することができて

とっても幸せな気分でした~♪

それにしてもここのお店の大将といったら・・・・

昼間はトライアスロンをこなし、、、夜は店を切り盛りし、、、

そしてサックスのレッスンに足繁く通うという。。。

好奇心の塊というか、、、自己鍛錬に抜け目がないというか、、、

いろんな意味ですごい人。。。(すごい褒めてます)

焼酎の品揃えは、数百種類(か、どうか分からないが)、、、

そちらの専門の人たちもお客として通うらしい。

そもそもメロの焼酎好きは、ここのお店が実は始まりだもんね。

ひとりでも、ふらりと立ち寄れるお店。

オモロイ大将と、お店の看板娘ちゃんが出迎えてくれる

なんだかホッとできる空間がここにはあります♪

メロも久しぶりに、ほっこり気分になって帰ってまいりました~♪

そんな大将のブログはこちら♪

http://blog.livedoor.jp/mokuranf/

同じ時間を共有できる仲間がいる、っていいな・・・って思った夜でした~♪happy01

|

« 三男の運動会♪ | トップページ | ココロのキャッチボール♪ TKGニラ醤油バージョン »

コメント

こんばんは!
日曜の夜は「サザエさん」を見る時間を奪ってしまって、すみませんでした。
練習風景をお見せしたくて♪
次はキーボードを、どこかで拾ってきてメロさんにも参加してもらいたいと思いまーす♪
そして、店長に徹底的にスイングを覚えてもらわなければ…
イン・ザ・ムードが遠い…
そして、私たちのバンドデビューも!!!

そんなオイラもアドリブの勉強しないと。

まだまだ発展途上な人たちなので、今後とも末永くお付き合いください♪
そして、いつか楽しいセッションができるようになれば良いなぁ~って思います。

今後ともよろしくです!

投稿: かげ | 2010年6月 1日 (火) 00時12分

こんにちわ~
先日はありがとうございました
とっても楽しませていただきました
機会がありましたら是非ピアノ伴奏を・・・・
バンドデビューは憧れますね
少しでも近づけるよう
頑張って腕前あげないといけませんね

実現できたら楽しそ~~~!!!
ブログのお料理参考にさせてもらいます
ネタぱくちゃっていいですか?
豆腐凍らせて唐揚げにしたら美味しいですよ
先月のヒット商品でした
けっこう好評でした

生き抜く事こそが人生
最近では
不平不満不安のある時は
「欲張らない」を
キーワードにして
心の安定をはかっています

心理学的にはいかがなものでしょう?

どうぞ
また遊んでやって下さい

投稿: もくらんの大将 | 2010年6月 1日 (火) 14時28分

>かげさんへ♪
 
 ほんとに楽しませていただきましたよ~♪
 ありがとうございました~♪

そ~ですね・・・
キーボード、、ぜひ拾ってきましょーね。
そしてその時には、メロもムリヤリ仲間に入れてもらっちゃいますので
よろしくです♪smile


みんなで一緒にスウィングできる日を夢見て・・・♪

投稿: メロディ♪ | 2010年6月 1日 (火) 15時47分

>もくらん大佐殿♪

「生き抜く事こそが人生」・・・
 
かっこいい言葉です♪
そして深いですっ♪

人生は、いろんなことがあって当たり前だし、、、
それをプラスにとらえるのも
マイナスにとらえるのも
結局は「自分」ですものね。。。

だとしたら
大将のように心のバランスをとりながら
うまく生きたほうが得shineな感じがします♪

大将を見ていると
うまいこと「自分の心」を知ってるな~・・・なんて
メロはカウンターの向こうで思ってましたよ~♪

また遊びに行きまーす♪

メロも大将の料理、、、パクらせていただきまーすsmile

投稿: メロディ♪ | 2010年6月 1日 (火) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/34971455

この記事へのトラックバック一覧です: 旨い焼酎と音楽に酔い痴れる?!の巻。:

« 三男の運動会♪ | トップページ | ココロのキャッチボール♪ TKGニラ醤油バージョン »