« 朝のお風呂は大事な時間♪もやしとアンチョビのパスタ | トップページ | 夜中のおしゃべり♪筍とチキンのお手軽グリル »

2010年4月17日 (土)

愛しのタマゴちゃん♪

一日に2個以上は必ず食べちゃうタマゴちゃん。。。

コレステロール値が上がっちゃうことなんて気にしな~ぃ♪

主役にだって、、、脇役にだってなれちゃうよタマゴちゃん。。。

フワフワ・・・とろとろ・・・そんな言葉が似合うよタマゴちゃん。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

187 そうなの、好きです!タマちゃんのことが♪

たとえばニラ玉

主役はニラ、、、ではなく、

  タマゴです! 

料理によって、卵白だけ余っちゃうこと、、、あるでしょ。卵白1個あたり、マヨネーズ大さじ1/2加えてあげるだけで、味ももちろんのこと、ふわふわ感が増します♪

だからメロの作るニラ玉は、黄色と白の2色のタマゴが入った楽しい色合いに仕上がります♪

ニラと、ほんのちょっとのお肉と、タマゴさえあれば、立派な一品になっちゃうんだもんね。

タマゴちゃんって、、、エライっhappy01

188_3 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一方変わってこちらでは、脇役として登場~♪

シンプルなうどんの上にのっかってるのは、

揚げタマゴshine

ポーチドエッグ、、ゆで卵、、、生タマゴ、、、

いろいろあるけど、揚げタマゴは、コクが出る。

素うどんには、やっぱり揚げが、似合うsmile

小さめなフライパンか、お鍋に1センチほどの油を温めて、

そこにタマゴを落とします。このときにお鍋を斜めに傾けてあげると、タマゴ全体が油に浸ります。

途中ひっくり返してこんがり色づいたら出来上がり~♪

シンプルなうどんも、この揚げタマゴちゃん1個のっかてるだけど、

ゴージャスな感じになるっshine

お箸でつつけば、中からトロ~ンheart04

幸せがあふれてくるぅ~delicious

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「食」の幸せ探しは、「ココロ」の幸せ探し♪

タマゴ1個だって、幸せな気持ちになれちゃう♪

そんなメロんちの冷蔵庫のドアポケットには、

今日も幸せいっぱぃ、並んでま~すheart04

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

|

« 朝のお風呂は大事な時間♪もやしとアンチョビのパスタ | トップページ | 夜中のおしゃべり♪筍とチキンのお手軽グリル »

コメント

坂東英二もたくさんゆで卵食べるみたいですね~

投稿: 澄海 | 2010年4月18日 (日) 19時55分

>澄海さんへ

あの方は、「茹で」専門みたいですね。
しかも「硬ゆで派」らしいです。delicious

ちなみにメロは、
 「なかトロ派」です♪

投稿: メロディ | 2010年4月19日 (月) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/34268719

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しのタマゴちゃん♪:

« 朝のお風呂は大事な時間♪もやしとアンチョビのパスタ | トップページ | 夜中のおしゃべり♪筍とチキンのお手軽グリル »