« 新生活スタートのこの時期に♪ホタルイカのおひとりさまパエリア | トップページ | 息子からもらうパワー☆ソラマメご飯 »

2010年4月 4日 (日)

春さんぽ♪名古屋めしを求めて

花びらに誘われて・・・

桜の木の下を歩く歩く・・・。

177 日曜日ということもあって、家族連れが目立つなぁ。

みんなみんな笑ってる、、、桜の下で。happy01

不思議だよね。

桜っていうのは、そういうものなんだろね。なんかスゴイな。

メロはね・・・桜ももちろん大事なんだけどご承知のとおり、

 「花より団子派・・・」 ぶっちゃけ。cherryblossomsmile

屋台が並んでんのよ。

ビール片手に串カツ・・・そして花見!

これっきゃないよね。これぞ花見♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りに立ち寄った喫茶店。カフェじゃなくて喫茶店。

昭和のニオイぷんぷん♪

飾ってある額縁だって、ソファだって、、、みんなみんなセピア色に染め上げられてる。

ねんきの入った店内には、ねんきの入った店員がいて

メロはさっそくこの店の看板メニューを注文。

175 「たまごサンドくださ~い♪」heart04

名古屋めしって呼ばれるものは沢山あるけど・・

これもまさに、名古屋めしのひとつだと思うな

な、な、なんと!

焼いた卵がはさんであるのですぅ♪heart02

温かいふわふわ卵に、

シャリシャリきゅうり♪

素晴らしいバランスなのですっ。heart04

サンドイッチの卵は、茹でてマヨと絡めてあるもんだとばかり思っていたから

かなり衝撃的~♪でござました。

これは、まねっこしちゃいます。作っちゃいます♪

美味しいものの発見は、

なんだかすごく得した気分になるな。heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり・・・

  「花より団子派」なメロです~riceballsmile

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

|

« 新生活スタートのこの時期に♪ホタルイカのおひとりさまパエリア | トップページ | 息子からもらうパワー☆ソラマメご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/34079155

この記事へのトラックバック一覧です: 春さんぽ♪名古屋めしを求めて:

« 新生活スタートのこの時期に♪ホタルイカのおひとりさまパエリア | トップページ | 息子からもらうパワー☆ソラマメご飯 »