« 次男の卒業式☆ホタルイカと菜花のパスタ♪ | トップページ | 春を五感で味う♪ デミグラスハンバーグのフワフワ卵のせ »

2010年3月20日 (土)

食いしん坊で万歳♪

しょぼーーん・・・・despair

なときに、友達が持ってきてくれた毛蟹・・・。151

このタイミングを知ってるなんて、す、す、すごいっ!

ま、たぶん普段から、気持ちのまんまにしか表現できないので、メロの周りの人たちは、そういうとこ自分よりも敏感に察知してくれるんだよね、ありがたいよ、ほんとに。

さて、、、、。

しょぼーん はどこに行ったのか・・、

たちまち元気になる、自分♪shine

そして・・・

メロの目は完全にカニさんのほうにいってたのでありますlovely。。。。

153 とにかくキッチンバサミで解体開始!

カニさんの足は、左右同じ数だけあるので(あたりまえ)友達とケンカにならないですむんだな。結構、こういうとこ大事だな。

問題は「みそ」!

こりゃ、早いもん勝ち、ってとこだな。

相手が、足の身に夢中になってるところで、

一気に、がばーーーー!dash そして知らんぷりdelicious作戦で行くことにする。

毛蟹の甲羅は、痛いんだけど、

メロは、そんなこと気にしないのだぁ。 ざくざく、、、バキバキ作業、そして作業。こういうとこは、実に男前だ、なんて自分で思ったりする。。。。

解体が終わると、

「よーいどん」・・・って誰が言ったわけでもないけど、競技開始となる。

沈黙・・・・・・・・・・。

誰ひとりとして喋るヤツはいない・・・。

カニは人を黙らせる。 

どんなに傲慢なヤツらも、カニの前では平伏してしまう。

カニは、もしかしたら

人間を超える権力者なのかも知れない・・・。

154 そんなことを考えながら、、、

最後の身をほおばると・・・・

 あーーーー終わっちゃったなweep

なんて、名残惜しい気持ちでいっぱいになるんだな。

もっと、この夢のような時間が続きますよーに・・・shine

なんて、両手を合わせてお祈りのポーズをとりながら、

食べ終わった殻をフライパンで焼いて、お水と昆布を足してダシをとる。

ご飯を入れて、卵でふわっととじて、ネギと三つ葉をパラリ♪

 カニ雑炊が出来た~~♪ 

あーsmile

食いしん坊で良かった~heart04って思う瞬間。

「食べることの幸せ」を知ってる人は、「生きる幸せ」shineをも知ってる人だ、って思う♪

みなさん、じゃんじゃん「食いしん坊」になりましょー♪riceballsmile

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ ←クリックで応援してね~♪ありがとうヽ(´▽`)/
にほんブログ村

|

« 次男の卒業式☆ホタルイカと菜花のパスタ♪ | トップページ | 春を五感で味う♪ デミグラスハンバーグのフワフワ卵のせ »

コメント

毛蟹いいなぁ~
美味しそう!!!
いいなぁ

投稿: 澄海 | 2010年3月21日 (日) 19時14分

毛蟹いいなぁ~
美味しそう!!!
いいなぁ

投稿: | 2010年3月21日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/33857530

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊で万歳♪:

« 次男の卒業式☆ホタルイカと菜花のパスタ♪ | トップページ | 春を五感で味う♪ デミグラスハンバーグのフワフワ卵のせ »