« ウソの自分って。☆春キャベツのチンとカリカリの鶏皮 | トップページ | 「自己否定ぐせ」☆新玉ねぎのクリームパスタ »

2010年3月28日 (日)

「こども」はメロの先生です♪

春休みということもあって、

メロの近所でも小学生、中学生の子供たちの声が一日響いております♪

なぜだか色々複雑な気持ちになっちゃってね。。。

それでね、、、今日はね、、、、元気欲しくなって

カウンセラー仲間のHちゃんのお家に、押しかけてっちゃった~♪

Hちゃんは4人のお子達のお母さん♪

スリムな体のどこに、一体あんなパワーがあるんだろっ!

って言うくらい、たくましいママなんだよね。

メロはHちゃんとももちろん仲良しなんだけど、

4人のお子達とも仲良し♪

あの子たちには

自分が酔っぱらって「うげーsweat01」ってなってる姿も

フラメンコ踊ってる姿も

マジメ???な姿も(それはないか)

みんな見られてるし、みんなメロのそういうとこよく知ってる子たち。。。coldsweats01

玄関のドア開けたとたん!

  「メロちゃん来た~~~♪」の声で、背中にお腹に飛び込んできた子供たち。168 dash

今日は、ちょうど近所の子も遊びにきていて、

なんと6人の元気ちゃん達と遊ぶことができたのね、メロ。delicious

みんなで一緒に野菜を刻んでトマトのスパゲッティを作ったり・・・

お人形さんごっこしてみたり・・・

泣き虫っ子をなだめてみたり・・・

 

そんな時間が大好き。happy01

そして不思議と、自分が遊んでもらっているような感覚になるのね♪

写真は、子供たちからもらったプレゼント♪

メロがピンクを好きなことも、

あの子たちは知ってるんだぁ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで、すっかり長々とお邪魔してしまって

メロは「元気」をいっぱい充電させてもらって帰ってきました♪

Hちゃん♪ちびっ子たち♪

heart04 ありがとheart04

子供たちのピュアな心から学ぶことって、たくさんあるっ。

そして自分もニュートラルになるっ。happy01

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

|

« ウソの自分って。☆春キャベツのチンとカリカリの鶏皮 | トップページ | 「自己否定ぐせ」☆新玉ねぎのクリームパスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/33972331

この記事へのトラックバック一覧です: 「こども」はメロの先生です♪:

« ウソの自分って。☆春キャベツのチンとカリカリの鶏皮 | トップページ | 「自己否定ぐせ」☆新玉ねぎのクリームパスタ »