« 悲しいニュースの向こう側・・・ スペアリブとキムチのスープ | トップページ | 楽しいことは勝手に出来ちゃう♪ カチャトラ »

2010年3月 7日 (日)

私の好きな時間♪

138 息子の誕生日にお呼ばれされて、

山のような食材かかえて行ってきました~♪

キッチンで準備してたら・・・

「メロちゃん来てる~~?」runrunrun

って、どこかからの声。

どどどどーーーーーdashって、ものすごい勢いで

男の子たち数人、入ってきたー。

うれしい~ね~♪happy01

さっそく、手を洗って、料理にとりかかる。

誕生会、って言ったって、自分たちで食べるご馳走は自分たちで作る

っていうのがメロ流お楽しみ会

140 男の子たちが、慣れない手つきで、包丁持ったり、細かい作業したりするの見てると、なんだか可愛いくてね・・・。

そして料理しながらも、みんなで楽しいおしゃべり・・・・。

好きな女の子の話だったり、ケンカの話だったり・・・・。

思ったことを、そのままぶつけてくるのが子供のスゴイところ。shine

そんな話、聴いてると・・・

大人の生き方っていうのは、ずいぶんメンドクサイもんだな・・・なんて思うと同時に、その違いみたいなのを見つけてる自分がいたよ。

そして・・・

こんな子供たちの心のように、生きられたらいいなheart04・・・って思った。

139 いっぱい、いっぱい刺激をもらった感じかな♪ 

そして、宝物、もらった感じ♪shine

そんなこんなな三男の誕生会だったんだけど、

いつも終わって思うこと・・・

 あれ?主役って誰だっけsign02。。。。

ってね。

ま、主役は、三男なのだけど、

このお楽しみ会においては、来てくれたみんな、ひとりひとりが主役なの。主役にしてあげるの。こういうことするの好きなの、メロ。heart02

そして、それをわかってくれて、離れて暮らしているこんな母ちゃんのことを呼んでくれる息子って、優しいな、、、って思った。

メロは、幸せだな、heart04って思った瞬間。私の大好きな時間♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

|

« 悲しいニュースの向こう側・・・ スペアリブとキムチのスープ | トップページ | 楽しいことは勝手に出来ちゃう♪ カチャトラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/33667416

この記事へのトラックバック一覧です: 私の好きな時間♪:

« 悲しいニュースの向こう側・・・ スペアリブとキムチのスープ | トップページ | 楽しいことは勝手に出来ちゃう♪ カチャトラ »