« 鏡の中の自分って♪ チリコンカン☆ | トップページ | 演奏会にて♪ 名古屋めし!あんかけスパ☆ »

2010年2月 5日 (金)

「幸せ」ってなんだろね。

今日も一日無事に終わっていく、って思えること・・・・

太陽の下でお洗濯できること・・・・

ふかふかの布団で今日も眠れること・・・・

毎日ごはん食べられること・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

身近なところに幸せってたくさん転がってる・・・・って思う。

毎日、当たり前に時間が過ぎていくことだって幸せなこと。

朝の光に感謝して

夜のお星様にオヤスミナサイが言える、ってことは

人間として最高の幸せなんだと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「いつか幸せになりたい」

なんて思っている人には

幸せは来ない、って思う。

今、この瞬間に感謝して、

今、この瞬間に幸せを感じることができるのなら

きっとその幸せは、

ずっとずっと・・・・続くんだと思う。

なぜなら

今この瞬間を大事にできるかできないか・・・・

っていうことなんだと思う。

今この瞬間に感謝して

今この瞬間を精一杯に生きていくこと

これが「幸せ」ってもんなのかな

なんて思う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

|

« 鏡の中の自分って♪ チリコンカン☆ | トップページ | 演奏会にて♪ 名古屋めし!あんかけスパ☆ »

コメント

まさに…その通り!


幸せは、追うものではなく、見つけるもの…confident


何事にも感謝すれば、幸せは自然とやってきますよねwink

投稿: えいしゅん | 2010年2月 6日 (土) 10時05分

>えいしゅんさんへ

 そうですね・・・・。

メロは「宝探しゲーム」

  得意です♪

「しあわせ」っていう名前の宝物を見つけることが♪
  
  いひひ。

投稿: メロディ♪ | 2010年2月 6日 (土) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/33260428

この記事へのトラックバック一覧です: 「幸せ」ってなんだろね。:

« 鏡の中の自分って♪ チリコンカン☆ | トップページ | 演奏会にて♪ 名古屋めし!あんかけスパ☆ »