« 悩みごとがある・・・ということ♪ いつものオムライス☆ | トップページ | ショートケーキのいちご♪ スクランブルエッグのホットサンド »

2010年1月14日 (木)

ごめんなさい・・・な気持ち

実家の母が送ってくれた ねんねこばんてん着て

台所に立ってる。。。。。

メロが中学生の時から着てるチョウチョの模様のはんてん。

すごく温かいの、これ。

なんだかね、台所に立ちながら、思い出しちゃってね・・・・・これ着てた子供の頃のこと。

まったく・・・・

ほんとに・・・・

メロは、両親には心配ばかりかけてきたからね。

よく、親を困らせて、、、、

ひとりでトイレにこもって、「ごめんなさ~い」って泣いてた。

たぶん、自分でも悪い子だって、分かってたんだよね。だけど、父ちゃんや、母ちゃんの前では謝ることができなかったんだ。

たしか、そのときも、このはんてん着てた。

・・・・・・・・・・・・・・・

そんな昔のことを思い出したら

「ごめんなさい」・・・・・って言葉が、あふれてきて、、、

どうしていいのか分からなくなっちゃったんだ。

両親だけでなく、

メロは、いろんな人たちに心配かけてきて、それなのに・・・なんの恩返しもできなくて・・・・

ほんとに「ごめんなさい」なのだ。

悪い子です、、、、ほんとに。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても・・・・

このはんてん、やっぱり 温かい、、、。

ぬくもり感じちゃうな、人の優しさとか。。。。。

やだな。。。。。

やっぱり「ごめんなさい」です。。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

|

« 悩みごとがある・・・ということ♪ いつものオムライス☆ | トップページ | ショートケーキのいちご♪ スクランブルエッグのホットサンド »

コメント

ごめんなさい…


…実に深〜い、言葉ですconfident

だって、自己の行いを受け入れ、反省し、改める…って事でしょ?

すごい言葉だわhappy01


「ごめんなさい」の一言で過去の事、全〜部チャラwink

「ありがとう」と同じくらい素敵な言葉ダネ…heart04

投稿: えいしゅん | 2010年1月15日 (金) 19時12分

>えいしゅんさんへ

 え?
 ほんと?

チャラになる?????

・・・・・って思っちゃう自分がいます。。。。。

結局、自分の中に
ネガティブな感情が生まれるときって、
めっちゃ、自分、、、、
責めたくなります。。。責めちゃいます。。。いじめちゃいます。。。
ほんとに。bearing

投稿: メロディ♪ | 2010年1月15日 (金) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/32985825

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさい・・・な気持ち:

« 悩みごとがある・・・ということ♪ いつものオムライス☆ | トップページ | ショートケーキのいちご♪ スクランブルエッグのホットサンド »