« ショコラな季節☆冬キャベツのコールスロー♪ | トップページ | 「空腹」にまさるご馳走はない!☆たらこカルボナーラ »

2010年1月24日 (日)

魔法にかけられる♪

お昼寝・・・・ならぬ

夕方寝、、、、、をしてしまったメロ。

「してしまった・・・」と書いたけど、実はそうじゃなくって今回のそれは、、、、

計画的なものだったのだ~。

普段、昼寝なんて、ほとんどしたことない、、、、っていうか

お日様のぼっているときに「寝る」なんて行為自体が

もったいない!

とか思っちゃう。

そんなメロが、なぜ今回の計画を試みようと思ったかといば、、、、

アタマの中の整理shine

が目的だった。。。。。

体が起きていれば、否応無しに、、、、アタマん中も回転してる。。。。。

アタマが回転すれば思考も働くことになるし、、、、、そこに気持ちもついていくことになる。。。

なんだか疲れてたみたいだ。sweat02

考えなくてもいいようなことにたいして 

人はどんどん考えてしまったりするよね。

「考えないぞ」とあおってみれば、

「考えちゃう」に決まってる。。。。

そんなもんだ。

・・・・・・・・

もー!こうなったら寝ちゃおっ!

カーテン閉めて真っ暗にして、、、、電気も消して、、、、

さぁ、夜が出来上がった!

布団かぶる。

目、閉じる。

・・・・・・・・・・

気づけば今だ。

よく寝た。

アタマはどうだ?

うん、なんだかスッキリした感じ。

・・・・・・・・・・・・

その昔のある出来事を思い出した。。。。

かつて、ピアノに一生懸命だったメロは、

ど~しても、、、、sweat01

何十時間、練習しても、、、sweat01

克服できない左手のパッセージがあったんだよね。sad

そのとき!flair

「寝てしまえ~」とばかりに

学生のメロは、ピアノのフタを閉めて、布団かぶったの。

そして次の日、

何気な~くピアノに向かうと・・・・・

  弾けてんじゃんshine、、、、、できてる左手、、、、、。shineshine

それはまるで魔法のようだった。shine

そーなんだ、そーなんだ

「寝る」ている間に魔法にかけられてる、きっと♪heart04

ネガティブだったものが、ポジティブにもなっていたりする・・・。

人は寝ている間に、もしかしたら旅をしているのかも知れないよね。

そう思うと

「寝る」って大事だな、って思った。

・・・・・・・・・・・・・・・

さてー、たくさん寝てしまったメロ。

どないしよ。gawk もう今夜は眠れないんじゃないかしら。。。。

だけど

やっぱり

もっと魔法が欲しぃっ♪heart04

こうなったらまた布団かぶるしかないな。think

クリックしてもらえたら励みになるな♪ 今日もありがとうヽ(´▽`)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

|

« ショコラな季節☆冬キャベツのコールスロー♪ | トップページ | 「空腹」にまさるご馳走はない!☆たらこカルボナーラ »

コメント

そもそも、人間は頭の中のデータを整理するために寝るらしいです。


疲れた時…眠たいのは、それだけ脳が情報処理をしたということ…wink


まっパソコンで言えば、再起動かな?


不必要な睡眠は無いのですhappy01

投稿: えいしゅん | 2010年1月25日 (月) 07時54分

>えいしゅんさんへ
「寝ている間」は・・・・・
頭の中のデーター整理中なのですね・・・・。

なるほど~~~delicious


そんなことを知ってしまったら


もっと もっと
寝てまうではあ~りまへんかぁ~confidentsleepy

「寝る子は育つ・・・」
って言いますもんねsmile

投稿: メロディ♪ | 2010年1月25日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/33112382

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法にかけられる♪:

« ショコラな季節☆冬キャベツのコールスロー♪ | トップページ | 「空腹」にまさるご馳走はない!☆たらこカルボナーラ »