« 明けましておめでとうございます♪ えびのウォッカマヨネーズ | トップページ | 懐かしい声♪ カラフル野菜の塩焼きそば☆ »

2010年1月 2日 (土)

汚れた感情。

夕べは、ちょっとお酒がすすんでしまったせいもあって・・・・

目の前の友人に思いっきり自分の中に抑えていた感情をぶつけてしまった・・・。

憎しみだったり・・・・

怒りだったり・・・

・・・・・・

けっしてそれらはキレイなものではなく

ドロドロとした醜い感情なのだ。

ぶつけながらも、、、自分の中に、そういうものが確実に存在しているんだ、ってことに気づかされる。。。。

「そうなんだよ、人間なんてっ。

キレイに着飾ってなんて生きていけないんだよ。

汚いものも、背負って生きてるんだよ。

それが人間っぽぃ、、、ってことじゃないのかぃ」

・・・・なんて

思いっきり叫んでみたくなる自分がいる。

なんだろな、この感情は。

どこからくるのかな、この思いは。

でもさ、

こんなふうに、埋もれている感情を、思い切り外に出す作業って、必要なんだよ。

思い切り泣いて・・・・叫んだらいいんだよ。

そこから何か、気づくことがあるから。

・・・・・・

あー、それにしても・・・

新年早々

こんな自分の内っ側の気持ちに最後まで付き合ってくれた友人には感謝だな。

まず、自分の感情を、そのまま受け容れてくれる人がいないと始まらないし。

そして今

怒りの感情、憎しみの感情が、昨日とは違ったカタチになって、ここに存在している。

気持ちの残りカスみたいなものかな。

夕べは、なんだかほとんど眠れず、、、、ずーっと布団の中でいろんな思いがグルグル・・・・巡っていた感じ。

早朝4時、布団から出て熱いシャワーとともに、気持ちのリセット。。。。

今日は、どんな日になるのかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

|

« 明けましておめでとうございます♪ えびのウォッカマヨネーズ | トップページ | 懐かしい声♪ カラフル野菜の塩焼きそば☆ »

コメント

汚れた感情…


とありますが、自分の感情に正直(素直)ってことは、汚れたどころか?一点の曇りも無い、クリアな感情であると思います。


真っ直ぐな感情を言えるメロさんと、それを受け止めるお友達に脱帽です。


…とともに、羨ましいです

投稿: えいしゅん | 2010年1月 9日 (土) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/32826799

この記事へのトラックバック一覧です: 汚れた感情。:

« 明けましておめでとうございます♪ えびのウォッカマヨネーズ | トップページ | 懐かしい声♪ カラフル野菜の塩焼きそば☆ »