« 自分らしくなれる場所♪ヒバーチの香り | トップページ | ニュースから思うこと:チキンチーズカツ »

2009年11月 9日 (月)

瞑想のススメ☆ スモーク牡蠣のパスタ

最近ハマッテるんです♪

   
   瞑想shine

心理の学校に通っていたころ、クラスメイトのRちゃんの趣味が「瞑想」だったんです。ちなみにRちゃんは普段はヨガの先生♪

もちろん、そのころは、「瞑想」する意味・・・みたいなものもよく分からずに・・・・
ただただ、じ~~っとしていることが苦手なメロとっては、、「自分にはできないもの・・・」
みたいに決め付けちゃってたのよね。

でね

あるとき、Rちゃんに聞いてみたの。

  メロ:「ねぇ!目~つぶって瞑想しようとすると、勝手にいろんな思考が働いてしまうんだけど・・・。
     例えば、今夜、何たべよーかな・・・とか」happy02←(やっぱり食べ物のこと)

  Rちゃん:「そしたら、それも受け容れてあげて♪ 思考が働いちゃう自分も♪」

そのRちゃんの言葉を、最近、思い出したのね。

そーだよね・・・・それって

今この自分を受け容れる・・・・ってことだよね、、、♪
すべてを受け容れて、あるがままの自分でいる、ってこと♪
宇宙のパワーとつながるんだと思う。。。。(すごくスピリチュアル的)

瞑想・・・
これね、続けていくと、体の感覚も変わってくるっup
すごく、自分の体に意識が向くようになるし、その感覚をも敏感に察知できるようになるんだよね。

一日のうちの、たった15分でも、「瞑想」の時間を持つことをオススメしま~す♪
自分の心と身体の声を聴いてあげてね♪

   じゃっ、どーすればいいか?って

  はいはいはい、お教えしたします♪smile

まず、楽な姿勢をとります。イスに腰掛けていてもいいし、横になってもかまいませ~ん。

軽く目を閉じます。

自然に起こるがままの呼吸を観察していきます。

すべてを身体にゆだねてしまおうという気持ちですすめていきましょう。
これから起こる何かに興味を持って観察していこう、という気持ちですすめていきましょう。

何かが見えてきたのなら、見続けていきましょう。
何かが聴こえてきたのなら聴き続けていきましょう。
何かを感じているのなら感じ続けていきましょう。

そのまましばらく続けていきます・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の中で、この経験から離れてもいいようなタイミングのところで、ゆっくりと目を開けて、身体をほぐしていきます。

どうかな♪
やってみてね。 あなたの中で、何かが動きはじめるはず♪happy01

        
    では今日のクッキング
       ↓
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   

 005_4

牡蠣の季節だね~♪
だけど・・・・
今日、このパスタに使ったのは・・・・・
  
    缶詰のスモーク牡蠣でーすdelicious

「白ワインに合う」・・・なんて、うたい文句つきの、おつまみ用のスモーク牡蠣♪
ちなみにドンキで購入~。そして、250円~。
いいね、いいね、
こうしてパスタに変身させちゃうと・・・・
   リッチな気分になるよね~~~♪smile

作り方は、ペペロンチーノの要領で、オイルににんにく、タカのつめ、を入れるときに、この缶詰の牡蠣を入れちゃうのね。
牡蠣を半分つぶしながら加えると、おいしいエキスたっぷりのソースになりま~す♪
仕上げにレモンをひとしぼり加えて、全体の味を引き締めてね♪

たっぷりの青ねぎをトッピングで・・・・
  「いったたきま~~~す♪」

わぉー! レストランの味~~heart04 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

クリックで応援お願いしま~す♪来てくれてありがとうヽ(´▽`)/

|

« 自分らしくなれる場所♪ヒバーチの香り | トップページ | ニュースから思うこと:チキンチーズカツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/32149143

この記事へのトラックバック一覧です: 瞑想のススメ☆ スモーク牡蠣のパスタ:

« 自分らしくなれる場所♪ヒバーチの香り | トップページ | ニュースから思うこと:チキンチーズカツ »