« 冷たい雨☆ ソーキそば | トップページ | ミュージカルがお好き♪豚の角煮 »

2009年11月 4日 (水)

いろいろあった1年♪

メロが通っていた心理の学校の卒業式が

昨日、品川プリンスで行われました~♪happy01

そんな大事な日に・・・・

な、な、なんと・・・・

またもや遅刻してしまったのねぇ~coldsweats02

しーーーーん、としている160人ほど入る大きな部屋に

腰をかがめながら頭隠しながら、そーーーーっと入っていったんだけど

見つかってしまったぁ・・・

「まただよメロちゃん」gawkみたいなクラスメイトの声がどこかから聞こえてくるようだったな。

あー、それにしても、すごくいい式だったんだよね。こんなの初めて♪

1年間だったけど、かなり濃厚な心の経験をさせてもらったし、

もちろん、カウンセラーとは、誰かのためにやるお仕事なんだけど

結局は、「自分」って人間が「自分」って人間を知ることから、すべてが始まるんだもんね。心の奥~のほうに押さえ込んじゃっていた感情と向き合うことは、決して楽なことじゃなかったし、、、、、だけど

その部分をちゃぁんと受け容れてあげる♪ってことを学んだんだよね。

いろいろあった1年で

とうとう卒業なんだけど、同時に「スタート地点に立った」気持ちもあるんだぁ。

式典の後にね、祝賀会があったんだよね、、、、

メロね、そこでフラメンコ踊ったんだぁ。

思い切り踊った!って感じhappy01

そしたらね、クラスメイトがメロの踊り見て泣いてくれたのね。

踊り終わって聞いてみたのよ

メロ・・・・「メロの踊りにそんなに感動した?」って。

そしたら

クラスメイト・・・・・「違うよ。だってメロちゃん、いつだって心配ばかりかけるんだもん。そんなメロちゃんが踊ってるの見たら、、、泣けてきたんだよ」

だってweep

なんだかね

うれしくなっちゃってね。

自分って人間は

たくさんの人たちに支えられて生きてる、って

そんなふうに感じたら

「感謝」な気持ちでいっぱいになっちゃったよ。

自分のことを心配してくれる人たちがいる、って思うと

いい意味で

がんばらなきゃな・・・・って力が湧いてくるよ。Photo

すごーく、いろんなことを思った昨日、一日だったな。

心ん中で、今にも何かが爆発しそうで、言葉にならないたくさんの思いを、どーしたらいいのかな~って

今日は一日、そんなことを考えていたかな。

この日記の中には収まりきれない熱いもの♪

写真は、遅刻したメロが、みんなとは違う場所で卒業証書をもらったときにパチリしたもの。なぜか、反省の色・・・・・まったくなさげなメロですぅぅぅ。

|

« 冷たい雨☆ ソーキそば | トップページ | ミュージカルがお好き♪豚の角煮 »

コメント

ご卒業おめでとうございます!!

この経験をどの様に活かすか?が大切ですね…


初心忘れるべからず

です。人間は、忘れる生き物…いかに忘れないか?


それは至難の技


必ず夢を掴んでください

投稿: えいしゅん | 2009年11月 4日 (水) 21時56分

>えいしゅんさんへ♪
ありがとうございますヽ(´▽`)/

大事な経験は、
きっと忘れることはないと思います・・・。
(人一倍、忘れん坊のメロですが・・・( ̄Д ̄;;)

この心の経験(言葉にはならないもの)を
これからの自分の人生に、
そしてカウンセラーとして
生かしていきたい♪って
思ってます♪

いつも素敵なメッセージを
ありがとうございます♪

投稿: メロディ♪ | 2009年11月 5日 (木) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/32069392

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあった1年♪:

« 冷たい雨☆ ソーキそば | トップページ | ミュージカルがお好き♪豚の角煮 »