« 瞑想のススメ☆ スモーク牡蠣のパスタ | トップページ | 学芸会☆ けんちんうどん »

2009年11月11日 (水)

ニュースから思うこと:チキンチーズカツ

昨日から流れている「市橋容疑者逮捕のニュース」。

人を殺めて2年半あまりの逃走劇・・・。

それについて、様々な思いを誰しもが持ったであろう。

自分が一番気になったのは、逮捕後の彼の両親の記者会見だった。

2年半の間に親として、いったいどんな苦しい思いを抱き続けていたであろう・・・・。

「もしかしたら自分の息子は死んでいるのかも・・・」

「相手のご両親の気持ちを考えたら許されることではない・・・」

「お金を作るために一生懸命マジメに働こうとしている姿は、私たちが知っている息子の姿・・・」

    ・

    ・

いろいろ語られていた。

しかも、夕べの会見では、両親の顔もモザイクなしで、ばっちりカメラに映ってた。

いったい、どんな気持ちでこの両親は画面の前に立ったのだろう・・・。

語られる犯罪者の親としての気持ち、、、

カメラの前に堂々と立つということは、息子の罪をも私たちが償う、、、、という意味があってのことなんだろ~か。しかしながら淡々と語られるその口調には、なんだか違和感を感じて仕方なかった。これも、2年半という月日が、そうさせたのかも知れないが・・・。

人の命をうばってしまったという罪・・・・

相手のご両親に迷惑をかけた・・・・

世間様に迷惑をかけた・・・・

そんなことは当たり前だ。

このたぐいの事件を見て、いつも思うことだが、犯人以上に、親というものは苦しいはずなのである・・・。わが子の犯した罪は、自分達の罪なのだ、、、、と思うのが親。そして、それと同時に、どんなに大きな罪を犯したとしても、わが子を、かばいたくなるのも親の真意だと思う。(もちろん、これを表に出してはいけないのだとろうけど)

まぁ、画面の中では、おそらく世間一般論みたいなことしか、しゃべれなかったのかも知れないけど、

なんだか、容疑者と、あのご両親の間の見えない大きな壁があるような気がしてならなかったのは、、、、自分だけであろうか・・・・。2年半あまり、親としての苦しみとは測り知れないものに違いないが、あの、あまりにもキレイに整えられた語り口調・・・・不思議な気がしてならなかった。

と・・・

こんなニュースを見ると、いろんな面で、事件関係者の心理を知りたくなって、ひとりテレビの前で、

「あーだ、こーだ」

いってる変な自分がおります・・・・gawk

みなさんは、どんなふうに思いましたか。。。      

        では今日の幸せクッキング☆

               ↓

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

004 チキンカツは、メロにとって思い出の味~♪

子供のころから母ちゃんの作るのはトンカツじゃなくて、チキンカツだった(理由は知らないけどhappy01

カツにするときは、胸肉を使いましょう~♪

今日は一枚の胸肉で、写真のカツが4つほど出来ちゃったよ♪

「え~~~~happy02」って、驚ろきでしょっ。

あのね、4つにカットしたお肉は、それをさらに5ミリほどの厚さに、観音開きして広げていくのね。麺棒でたたいて伸ばしてもいいよね。

そうしたら

開いたお肉に塩、こしょう、小麦粉をまぶして、プロセスチーズを真ん中にのせて、包み込んでみて♪

あとは、フライの要領で衣をつけて中火で揚げていきま~す♪

食べるときに、今日は、オーロラソースをかけてみました♪マヨネーズとケチャップをまぜまぜしただけのソース♪

どぉ?

ほんの少しのお肉が、ボリュームアップしたでしょっwink

ボリュームアップの法則・・・・これもかしこいママになるためには大事なポイントだよsign03


心理カウンセリングブログランキング参加用リンク一覧

クリックで応援お願いしま~す♪来てくれてありがとうヽ(´▽`)/

|

« 瞑想のススメ☆ スモーク牡蠣のパスタ | トップページ | 学芸会☆ けんちんうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/32169955

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースから思うこと:チキンチーズカツ:

« 瞑想のススメ☆ スモーク牡蠣のパスタ | トップページ | 学芸会☆ けんちんうどん »