« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

ボランティアに・・・♪帰ってきて作る今日のゴハン

今、一生懸命勉強している『ココロ』・・・・。

相手のココロを尊重し・・・すべてを受容する・・・という経験を積むために、

今日は、ボランティアとして、介護施設に行ってまいりました。

初めての経験というのは、ドキドキします・・・・。これから何が起こるのだろ~・・・という「不安」ともまた違う、「期待感」のようなものだと思うんです。

そんな自分の今、ここにある気持ちも受け入れつつ、電車とバスを乗り継いで、目的地に到着しました。

玄関を開けると、おじいちゃま、おばあちゃまたちが20人ほど。

新聞をひたすら読んでいるおじいちゃんや、鞠を両手に抱えて、リハビリしているおばあちゃん・・・・、言葉を発することのできない下をむいたままのおじいちゃん・・・・。

いろんな方がいらっしゃいました。

とりあえず、椅子を持って、ひとりのおばあちゃまのところに・・・・。

メロ 「お話聞かせていただけますか?」

おばあちゃま 「どうぞどうぞ・・・腰掛けて♪」

と・・・・・

ひたすら、始めは、おばあちゃまのお話を聞くことに徹してました。

今日のボランティアの目的というのは、『傾聴』です。

相手のココロを受容して、相手と同じように、それを感じ、その「感じたこと」を相手に伝え返すこと♪

そうしているうちに・・・・気づけば・・・・

ついつい・・・いろいろ勝手にしゃべっている自分に気づいたんです・・・(;;;´Д`)ゝ

おばあちゃまに元気になってもらいたくって、思わずそういう「言葉」をかけていた自分が、そこにおりました・・・

それって・・・「傾聴」じゃないのかな・・・・勝手な介入になっちゃっていたのかな・・・・

1時間半ほど、お話して・・・・なんだか帰ってきた今、

自分のココロがモヤモヤ・・・している感じを味わっております・・・・。

おばあちゃまに「元気」になってもらいたくって、思わずかけてしまった言葉・・・・。だけど「カウンセラー」の立場として考えたときに、自分がしたことは、単なる「おしゃべりの相手」にすぎなかったのかな・・・。本当に相手のココロの深いところまで、受け止めてあげる関係作りには、なっていなかったのかな・・・・あくまでも「お話を聴かせていただいている・・・」という立場に徹していなかったのかもしれないな・・・・

と。。。。。いろいろ思いが出てきました。

そしてまた、自分の前にひとつの「課題」が生まれましたup。。。。。

本当に日々、学びがあります。。。。そして人のココロに寄り添うということの深さを、実感しつつあります。

こんなダメっち~自分だったけど゚゚(´O`)°゚、帰りがけに、おばあちゃまに

「立派なカウンセラーになってね。メロちゃんならできるから♪出会えたことに感謝するわ♪」

って声をかけてもらったんです。思わず、涙ですshine 毎日が修行・・・、そして人生に無駄なことなんてひとつもないんです♪メロこそ、感謝です。そして頑張ろう♪って、思いました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

095 ココロとか・・・・気持ちとか・・・・・感情とか・・・・

それって、カタチにはならないものです。

だけど、「今、こんな気分♪」とか、

なんとな~く、自分自身の言葉に置き換えて解釈していたりするもんです。

メロ自身も、それこそ1日じゅう、自分のココロっていうのは変化するものだということを感じております。

それこそ、言葉にならない感情ばかりです。「モヤモヤ」とか「シクシク」とか・・・、そんな雰囲気でしょうかね・・・・。

そんなときsign03

メロの場合、キッチンに向かうんです(◎´∀`)ノ

「モヤモヤ」な気持ちを決して否定するんじゃなくて、そんな自分の感情も認めてあげて、

それを感じながら、手はひたすら動くわけです。

今日は鶏のモモ肉の簡単クリーム煮に、にんじんご飯を添えました♪

切った鶏モモ肉に、塩、こしょうをして片栗粉をまぶしておきます。そしてそれをフライパンに少しのオリーブオイルを敷いてこんがりソテーします。

そうしたら、いったん、鶏肉を取り出して、フライパンに残った油でスライスした玉ねぎと、みじん切りしたにんにくを炒めていきます。

玉ねぎがしんなりしたところで、先ほどの鶏肉も加えて、クリームチーズ(あれば)をひとかけ、牛乳、コンソメを加え弱火で軽く煮ます。

少しのとろみがついてきたら、茹でたブロッコリーも彩りに加えて、盛り付けるだけ♪とってもカンタン♪

にんじんご飯は、細かくみじん切りしたにんじんをバターで炒めて、そこへ、夕べの残りゴハンを加えて合わせるだけ。

お皿に盛り付けると、にんじんのオレンジ色とクリーム煮の白と・・・・華やかです♪

おいしそ~でしょ♪(◎´∀`)ノ

そっかー

メロにとってキッチンは表現の場なのかもしれないな~~~~♪

料理ブログブログランキング参加用リンク一覧心理学ブログランキング参加用リンク一覧←2箇所クリックしてメロのブログを応援してね~♪今日もありがとうヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

ありがとう☆とオニオンスープ

今日はフラメンコのレッスンの日でした♪

週に1度のこの日は、なんだか朝からわくわくして、メロにとっては特別の日☆なんです♪

やっぱり、そんな自分がわくわくするっていうのは、

好きだから・・・heart01 ほんとに素直に好きだから・・・heart01

これに尽きます・・・(◎´∀`)ノ

そしてその「好き」な理由というのは、

内なるものの「表現」ができる場所であるから♪フラメンコが・・・・。そう思う。。。。

「表現」することはとっても大事!

その手段は人それぞれでいいんだよね♪ 

「自分」ってこんな人間なんだよ~~~shine

ってことを、もっともっと表現するべきだと思うなぁ~。

そんなことを日々、思いながら

「思い」とはウラハラに・・・いうこときかない自分の「カラダ」・・・・( ̄Д ̄;;

練習しなくっちゃsign03(^-^;

そんなこんなな、充実したレッスンのあとに、フラメンコ仲間の「みぃちゃん」に、メロのお仕事のことで相談にのってもらいましたー♪

「みぃちゃん」は、とってもチャーミングな女の子♪きゃしゃな彼女の体からは、想像もつかないくらい、バイタリティーにあふれていて、結婚した今でも、いろんなことを勉強している常に前向きな人です♪

そしてメロの保護者?!のような存在で、いろんな面でいつも支えてくれている「よしこお姉さま」も同席♪

昭和の香りただよう小さな茶店で、3人でおしゃべり♪

メロは、冷たいパインジュースをすすりながら、気づけば・・・・

ぶわぁぁぁぁぁ~~っと喋り捲ってました・・・・(゚ー゚;

「みぃちゃん」「よしこさん」これからもお世話になります・・・・そしてメロの話を、飽きずに聞いてくれてありがとうございましたheart04

092_2 さて♪

今日は、オニオンスープ

レッスンの帰りがけに、お仲間の「かっちゃん」からもらった玉ねぎで、さっそく作ってみました♪

かっちゃんは、とっても気遣いのある優しい人。その優しさっていうのが、すご~くさりげなくて、、、、メロはいつも、かっちゃんのそんなところを感じて、胸が熱くなっちゃいます。

作り方・・・

スライスした玉ねぎは、平らなお皿の上に広げて、レンジで10分チン☆

しんなりしたろころで、フライパンにオリーブオイルを敷いて、あめ色を目指して炒めていきます。火が強すぎると、あめ色じゃなくて、こげ色になっちゃうから、注意!←苦くなっちゃうからね

そうしたら、そのフライパンにお水を加えて、十分に玉ねぎの旨みを落としながら、コンソメ、塩、こしょうで味を整えていきます。

レンジでチン☆のおかげで、だいぶ時間が短縮されます♪

仕上げに小さなグラタン皿などにスープを満たし、上にスライスしたバケット、とろけるチーズをのせて、オーブンで仕上げると、レストランの雰囲気になります♪

あつあつのスープをすすりながら・・・・

素敵なお仲間たちに感謝heart01ですヽ(´▽`)/

人間はひとりじゃ生きていけないよね♪ たくさんの人たちからをもらって、

今日もメロは元気でいられます♪(◎´∀`)ノ

ありがとう♪をいっぱい感じた日でしたヽ(´▽`)/

料理ブログブログランキング参加用リンク一覧心理学ブログランキング参加用リンク一覧←2箇所クリック☆で応援してくださ~い♪ありがとう(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

息子たちからもらう元気♪そしてお返しゴハン♪

日々・・・成長な3人の息子たちからは、

学ぶべきことが沢山あるんだよねぇ・・・・。

夕べは、メロのお店で2回目のフラメンコライブが開催されました・・

お蔭様で満員御礼heart04 アーティストの方達と、お客様と・・・・みなさんで盛り上がりましたねー!ヽ(´▽`)/

あの雰囲気・・・

メロは大好きです(◎´∀`)ノ

そんな中・・・厨房でひたすらお皿を洗ってくれたのは息子3号でした。

彼は、実は接客が得意ですsign03 皿洗いの合間を見ては、客席に行って料理を運んだり、お飲み物を伺ったり・・・・と、

大人なみに気が利く奴なんですね。

085 この写真は、先日、3号とふたりで近所の喫茶店でお茶したときの模様♪

カメラを向けると、照れくさそうな様子。。。。そんな年頃なんですね。

まだ9歳なので、子供な部分もいっぱいあるけれど、自分の意思をしっかり持っていたり、温かい心遣いとか・・・彼から学ぶことは沢山あるんです

な~んにも彼らに教えてあげたことなんかないのに、

子供ってすごいっ!って思う。

どうして「すごい」かと言うと・・・・

いつだって前しか見てない♪ から。shine

前を歩くことが当たり前になっているんだよね・・・彼らにとっては。。。。up

だとしたら・・・・shine

私たち、大人も!そうありたいっヽ(´▽`)/

単純なこと♪ すごーく当たり前なこと♪

子供のように・・・シンプルに行こう~♪ 

・・・・

日々、彼らから学んでます。。。。(*^-^)

082 いろんなエネルギー、

息子たちからもらって、

メロが唯一、彼らに「ありがとう」の気持ちを伝える手段は

ゴハンを作ること♪

メロも彼らもお互いに忙しい日は、カンタンに作れてカンタン食べられるもの♪

冷蔵庫のお野菜を千切りにして、オリーブオイルとにんにくと一緒に軽く炒めます。

お水とコンソメを加えて、塩、こしょうで味を整えます♪

茹でたおソーメンを加えてすぐに火を止めましょう♪

トマトをトッピングして、食べるときに、もう一度、オリーブオイルをくるり♪

お野菜もたっぷりとれます♪ 忙しい朝にもぴったりで~す(*゚▽゚)ノ

ん?

おや?

もー食べちゃったのー!( ̄Д ̄;;

料理ブログブログランキング参加用リンク一覧心理学ブログランキング参加用リンク一覧←今日も2箇所、クリックでメロのブログ、応援してくださ~ぃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

ちょいとピリリなマーボー豆腐

Photo ピンポーン♪

友人が遊びにきました・・・・。

なんとなく元気ないメロを察知して・・・・遊びにきてくれる友人たち。

「だいじょうぶ?」

「どうしたの?」・・・・

そんな言葉は持ってこないんだよね。

持ってくるのは

食材shine

みなさん、よく分かってらっしゃいます・・・・heart01

メロを元気にさせるお薬は

『手料理』shine

こんなときは、すべて友人たちに、お任せしてメロはキッチンから、さよならです(*^-^)

にんにくを炒める香ばしい匂いがしてきたと思ったら・・・

唐辛子の辛い香りが鼻を刺激してきて・・・・

お腹、すいてきたーーーーーsign03 早く食べた~sign03

・・・・・・・・・・・

出来上がったのは、マーボー豆腐shine

メロは辛いものも大好きなんですヽ(´▽`)/

どうやら、今日のは四川風♪ たっぷりの花椒を仕上げに指でつぶしながら振りかけて食べるんです♪

舌をピリリと刺激しつつも、噛んだときにふわっと広がるお花のような香りがたまりませ~ん。花椒は、黒胡椒なんかとは、また違った上品な香りと刺激があるので、四川料理だけではなくて、普段の色んな料理に使えます。スープに入れたり・・・・目玉焼きの上にパラパラっとするだけでも、楽しめちゃいます♪

腹ペコメロは、このマーボー豆腐を、白いゴハンの上にたっぷりのっけて、マーボーゴハンにしてたいらげちゃいました~♪

おいしかった~~~~♪(◎´∀`)ノ

そんなメロは気づけば・・・・・

めっちゃ元気sign03

マーボー豆腐の刺激に元気もらったんだろーな♪  だけど・・・・

それ以上に

こんな料理をメロのために作ってくれた友人たちの気持ちを思うと

それだけで「元気」と「幸せ」な気持ちになれるんだよね(◎´∀`)ノ

『食』はココロのメッセージなんだねheart04 

料理ブログブログランキング参加用リンク一覧心理学ブログランキング参加用リンク一覧←クリック☆でメロのブログを応援してください♪いつもありがとうヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

お手軽リゾット☆ 思いがけずラッキー♪なプレゼント

朝から気持ちのよい風が吹いております。087

なんとなく、しっとりと・・・やわらかい風です。

鳥のさえずりも、メロがこのブログにむかうための心地よいBGMとなってくれています。

チーチー・・・・ピピピ・・・・

鳥たちの二重奏です♪ 思わずニンマリしながら日記を綴ろうとしている自分、、、、

めずらしく落ち着いてるぅぅぅぅぅo(*^▽^*)o

さてさて♪

土曜日の日に、思いがけず楽しい体験をしてきました♪

088

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

友達のMちゃんと、お茶する約束をしていた日♪

「ね~、メロちゃん!野球見に行こっ!」

って、突然のお誘い♪

彼女いわく、

その日は、息子たち連れて、ドラゴンズの試合を見に行く約束になってしまったから、メロとの約束は、ど~しよ~・・・って、考えていたみたい。

彼女なりに考えた結果!

それならメロちゃんも一緒に連れてっちゃえ~~~dashってヒラメイタみたいです♪

ちょうど、チケットも1枚あまっていたようで・・・・ラッキーなことにメロは初の名古屋ドームでの初の野球観戦を体験したのであ~ります(◎´∀`)ノ

そもそも・・・お茶の約束というのも、Mちゃんは、メロに話したいことがあったみたいなんですね。だから、野球観戦しながらも、メロとおしゃべりできるかな~~・・・なんて思ってたみたいなんです。(メロもMちゃんも野球の知識ゼロなので、おそらく野球には興味示さないんだろーな・・・って思ったみたい(゚ー゚; )

だけど

球場に入った瞬間sign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・

メロは、すっかり応援団の中に溶け込んでおりましたー♪

かっとばせーーー・・・sign03」( ̄▽ ̄)←うちわでMちゃんの息子の頭をバシバシやりながら熱中してるメロ

となりで何か言ってるMちゃんの話・・・まったく聴いてないメロでした(^-^;

いやいや・・・だけど

おもしろかった~~~♪野球!

ルールも知らないし・・・選手も知らないけど・・・

観客席の熱気だけで、こんなにも楽しいものかと♪

今度来るときまでには、もっとルールも選手も覚えておこー!

なんて、またいつかMちゃんが誘ってくれるであろうと、ずうずうしくも思いながら、ひとりニンマリなメロです。。。ふふ♪メロはニンマリが多いです。

帰るときに、Mちゃんが、

「今日は、1日付き合ってもらっちゃってごめんね。」なんて言ってたけど

実は、メロがいちばんしたわけで、、、

Mちゃんと一緒に時間を過ごすことができたし・・・ふたりのかわいい息子君たちとも遊んだし・・・・そして何より!初の野球観戦まで経験させてもらっちゃったし♪

「メロこそ、思いがけないプレゼントshineありがとうheart04

なのでした♪ ココロが、なんだかやわらかくなって、温かくなった一日でした♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

あ、

すっかり料理のお話を忘れておりました・・・\(;゚∇゚)/

上の写真は、お手軽リゾット

前の晩にちょこっと残ったゴハンに、ひと工夫するだけで、忙しい朝でも出来ちゃうパパッとメニューのひとつ♪

フライパンににんにく(匂いが気になる人は無くても大丈夫)のみじんと、お好みの野菜(冷蔵庫の整理には、もってこい!)を、オリーブオイルで炒めたら、残りごはんを加えて、ひたひたくらいの、お水をくわえます。

コンソメを入れて軽く煮て、ご飯が、水分を吸ったところで、塩、こしょうで味を整えて、バターをひとかけ。お好みで粉チーズも加えると、コクがでます♪

メロは、上に温泉卵をのっけるのが好きです♪

朝でも、こんなちょっぴりおしゃれな、一品が出てきたら、

家族のみなさん、元気になっちゃうよね♪

そんなお母さんの家族への気持ちこそが、

実は料理の味付けよりも、大事なことなんだと思うな♪ヽ(´▽`)/

今日もみなさん、行ってらっしゃ~い♪(◎´∀`)ノ

料理ブログブログランキング参加用リンク一覧心理学ブログランキング参加用リンク一覧←こちら、2箇所クリックでメロのブログを応援してくださ~い♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

しょんぼりな日もある。。。セロリの香りに元気もらう♪

カーテンが風に吹かれて、ふわ~り・・・・ふわ~り・・・窓辺でそよいでおります。。。

今日は、なんだか涼しい日です。木陰は寒いくらい。

そしてそんな、ひんやりな風に、いろんなことを感じてしまう自分がおります・・・・

『反省』してる自分・・・・なのかも知れないし

逆に、「どうしてこの自分が反省なんかしなきゃいけないのかな」・・・って思う二つの気持ちが葛藤しているのかも知れないな・・・・。

なんだかよく分からない話でごめんなさいね・・・。

カンタンに、その経緯を説明すると・・・・

自分の中で、「これでいいんだ!」って強い「思いshine」みたいなものがあって、それを信じて、行動したり、相手にその気持ちを話したりしたときに・・・・

相手によっては、それ、受け取ってもらえないときがあるんだよね。

自分では、良い!と思った言動が、相手にとってはすごく不快なことだったり・・・・。

そんなときは

すぐに自分の気持ち切り替えて、とりあえす謝っちゃうんだよねメロ・・・・。ごめんなさい・・・って。

ごめんなさい言ったはずなのに、きっと自分の中では気持ち整理しきれていないから、すご~~くモヤモヤ感が残るんだよね。凸(`、´X)

そう・・・・

なんだか、しょんぼりなんです゚゚(´O`)°゚

自分の気持ちを素直に相手に伝えることは大事!そして、それはあくまでも、相手を思いやる言葉で伝えなきゃいけないってことだね・・・。

人間はひとりじゃ生きていけないもんね。心地よい人間関係を作ることは、すごく大事だね♪日々、勉強だぁ~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

083_2 しょんぼり・・・だって、お腹はすきます・・・。

お腹がすく・・・ってこと自体、

実は、たいした問題じゃなかったのかも知れないな( ̄▽ ̄)・・・なんて思うこともできるもんね。

こちらセロリの葉っぱと塩コンブの雑炊です♪

人は、結構「野菜」によって癒されるものです。しかも、メロの場合は、香りの強い野菜たちにheart01

買ってきたばかりのセロリの葉っぱは、刻んでゴマ油と塩で炒めて食べてもおいしいし・・・・冷凍しておけば、スープを作るときの香味野菜としても重宝します。

今日は、残りごはんと一緒にさっぱりとした洋風雑炊に♪

お鍋ににんにのみじんとオリーブオイルを入れて、火にかけ香りが出たらお水と塩こんぶ、ゴハン、セロリの葉っぱたっぷり、入れちゃいます。セロリと塩コンブから、おいしいダシが出ま~す♪

仕上げに塩、こしょうで味を整えて、粉チーズ、オリーブオイルをたら~り回しかけたら、出来上がり~♪

セロリの香りに♪メロは元気、もらいました(◎´∀`)ノ

料理ブログブログランキング参加用リンク一覧ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧←2箇所クリックで応援お願いしま~す♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

タケノコでバリエーション☆

夏の暑さですね~・・・・\(;゚∇゚)/

なんだか早起きしてしまいます。。。。基本、、、『朝』sun大好きなんでね♪

一日の始まり♪っていうのは、わくわくheart01するものです。

子供の頃から、真っ暗な夜がキライで、ふとんに入ると同時に

「早く朝になりますよ~~~にheart01」な~んて

お祈りしながら寝ていたものです・・・(^-^;

それくらい!朝が好きっheart01 何かが始まる空気を感じながら、昨日までの整理しきれなかった感情や思いが、すべてリセットされる瞬間shine

さてさて♪ 今日も始まるっヽ(´▽`)/ みなさんにとって、素敵な一日でありますよ~にhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

081

 大きなタケノコ1個・・・・いただきました♪

かたい皮を、数枚むいて、大きなお鍋で1時間♪

新鮮なタケノコなら、アクも少ないので、そのまま茹でちゃいます。お米の研ぎ汁なんかで茹でるといいですね。

そうしたら、茹で汁につけたまま、冷まします。

これで下準備OKsign03

さて!そうしたらこれで、何作ろうかな~heart01

わくわくしてくる瞬間です(◎´∀`)ノ

まずは、サラダね♪

タケノコの下のほう・・・固い部分を使いましょう。

073 ピーラーを使うんです♪(*゚▽゚)ノ

ピーラーで薄~くヒラヒラ~になったタケノコを、さっと熱湯に通して、レモン汁、塩、オリーブオイル、そしてあれば刻んだ山椒の葉っぱと和えるんです♪

同じように、やはりピーラーでヒラヒラにしたタケノコでパスタを作りましょう♪

にんにく、アンチョビ、タカの爪、オリーブオイルを火にかけて香り出ししたところに、ヒラヒラタケノコも加えてソテーします。

そこに、パスタの茹で汁を加えて乳化させて、茹で上がったパスタと和えるだけ。

生ハムなんかをのっけたら、豪華になりますね~♪もちろん、なくてもOKです♪

080

こんなバリエーションはいかがでしょう♪

カレーにタケノコです(*゚▽゚)ノ

こちら、市販のルーを使うのですが、和風のかつおだしで煮込んだり、、、仕上げにおろししょうがを加えたり・・・

あくまでも『』なカレーに仕上げてます。

具も、いたってシンプル!

主役のタケノコ君を引き立てるためです

今日は、季節のこごみも、タケノコと一緒にソテーして上にトッピングしました。

こんな感じで、今日はタケノコが主人公!

主役を引き立てる技shineも、実は大切♪ ひとつのテーマを持つことも、料理のおもしろさheart04なんだよねっ♪

お試しあれ~♪ヽ(´▽`)/

料理ブログブログランキング参加用リンク一覧ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧←今日もクリック♪応援してねヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

ゴールデンウィーク♪ いつものゴハン♪

静かに・・・・静かに・・・・

雨が降ってます・・・・。

連休、、、みなさま♪いかがお過ごしでしょうかヽ(´▽`)/

ココロの勉強をするようになって、最近感じることなのですが

相手の「思い」に敏感になっている自分が常にいること・・・

それと同時に

『自分』のココロshineにも、すごく意識がいっているのを感じてます・・・・。

みなさんは、いかがですか?

なんだか分からないけど、気持ちがしっくりこない(;ω;)・・・・とか

訳もなく、悲しい気持ちが湧いてきたり゚゚(´O`)°゚・・・とか。

きっと、あるはず♪(゚ー゚)

「なんでもないも~~~ん♪( ̄▽ ̄)」って、簡単に片付けられちゃえばよいけれど、実は、なかなかうまくはいかないですよね♪(ムリに片付けなくてのいいんだよ♪(゚▽゚*))

そんなときsign03

ゆっくり・・・・じっくり・・・・

自分のココロと向き合ってみるのも、いいですよ~ヽ(´▽`)/

「良いこと」も「わるいことも」・・・・

あるがままの自分のココロと向き合って・・・・湧いてくる感情を否定することなく受け止めてみましょう~♪

そんな『素直な自分』の感情が見えてきたときに

きっと、ココロは前よりも、軽くなってるはずで~す(◎´∀`)ノ

静かに降る雨音に・・・・

幼い頃のお留守番してる自分が見えてきたメロです。。。

もちろん、当時の「淋しい」って気持ちも湧いてきたけれど

ちっちゃい頃から「ひとり遊び」が好きで、部屋に閉じこもって絵を描いたり・・・・工作したり・・・

実はその「淋しさ」も、子供なりに楽しんでいたのかも知れないな♪・・・なんて

自分のココロは教えてくれましたよっ♪(*゚▽゚)ノ

みなさんもぜひ♪この連休中に、ゆっくりと・・・じっくりと・・・「自分のココロ」と向き合ってみるのもいいですよ(◎´∀`)ノ

うん♪ ちょっぴり楽チン☆になれるかも(*^-^)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

078_2 こちらは、メロが普通に作る、気どらないゴハン♪(*゚▽゚)ノ

野菜中心のおかずに、ご飯とお味噌汁♪

スーパーに並び始めたゴーヤでチャンプルーを作って、、、、、いただきものの葉にんじんのゴマ和え

前日の残りものの切干大根は、炊き込みご飯に変身して、、、、、

油揚げとねぎのお味噌汁

シンプルだけど

やっぱり落ち着く味(*^-^)heart01

「食べる」って大事♪

料理ブログブログランキング参加用リンク一覧ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧←2箇所クリック♪お願いしま~すヽ(´▽`)/ありがとうございま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »