« 重ね蒸し料理♪ そして「感動」の贈り物 | トップページ | ゴールデンウィーク♪ いつものゴハン♪ »

2009年4月27日 (月)

Rayお姉さまとの再開♪元気の充電☆

風の強~ぃ一日です・・・・。

春の暖かさを感じつつも、吹く風に、背中押され・・・・

いろんな意味で『前進あるのみ!』な今の自分を再確認しちゃったりしております♪

週末に・・・

メロの大好きな、そして昔から尊敬しているRayお姉さまのところへ行ってまいりました♪

新幹線に揺られること1時間40分♪

胸はワクワクheart04です♪

料理研究家であり、テーブルコーディネートの先生でもあり、

そして何よりもメロに元気をくれるお姉さまheart02

074

ピンポーン

と、

すてきな彼女のスタジオにお邪魔させていただいて(左の写真です)

おしゃべり、おしゃべり・・・時々(?)、ワイン♪

楽しい時間は、あっという間で

だけど、たくさんのエッセンスをいただいて帰ってきました~♪

Rayお姉さまの料理にたいする思いheart01と、メロの料理への思いが

一致shineしていることを再確認して

何か、これから起こるであろうと・・・ふたり、顔、見合わせて、お互いの熱い思いheart01を、カタチにしようと、決めてまいりました~♪

そんな濃厚な時間を過ごしてまいりました~♪

ほ~~~んと、

まだ、しゃべり足りない感じです~♪

http://goodmaple.jugem.jp/

こちらは、Rayお姉さまのブログで~す♪見てねっ♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

077 次の日☆

写真は、東京有楽町です♪

お友達が支配人をしているお店にお招きいただいて

高級中華をご馳走になってまいりました♪

上海小南国 銀座店 中央区銀座3-3-1 zoe銀座7階

075 いろいろ、いただいた中で、印象に残ったのがコチラ♪

レンコンの中に、もち米と小豆が詰めてあって、甘めな味付けで煮込んで?!あるお料理。

初めての味♪ そして独特の香辛料が効いてました♪

あー

こういうのは、作れないですぅ・・・・メロ。( ̄Д ̄;;

だけど・・・

これでまたひとつ!味覚が広がるんですよね~♪

これが、勉強です♪

076 お腹が、いっぱいなのに、

最後のシメは、スープもの(麺のときもあります)で、しっかり満足させていただきました~♪(^-^;←食いしん坊

ワンタンスープなのですが、やっぱり本場もんは、違うんですね~~~。

お野菜と鶏、牛骨の味もしましたぁ。きれいに透明感あるスープは、見た目よりも深い味わいです。さすが!!です・・・当たり前です。。。。( ̄○ ̄;)!

いろ~んな意味で

人間味あふれる今回の旅でした。

つくづく・・・

たくさんの温かい人たちheart01に支えられて、メロは生きてるんだな~・・・ということです。

高級な味は、味覚を広げるためには、必要です♪

味覚は、経験なんだよね♪

そう!人生と一緒ヽ(´▽`)/

経験を重ねることによって、

自分しかできない味、、、、お母さんの味が生まれるんだと思うな。

これからも、追求していきたいな♪

人生の経験と、・・・そしてお母さんの味♪shine

そこには、ココロheart01があって、笑顔があって・・・♪

いろんなことを考える貴重な時間でした♪

たくさんの人にありがとうを込めて・・・ヽ(´▽`)/heart04

Rayお姉さま♪ また行きま~す(*^-^)

料理ブログブログランキング参加用リンク一覧ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧←今日も2箇所クリック☆で、メロのブログ、応援してね~♪

|

« 重ね蒸し料理♪ そして「感動」の贈り物 | トップページ | ゴールデンウィーク♪ いつものゴハン♪ »

コメント

メロちゃん
会えて嬉しかったよーーー
一緒に面白いことやろうね~
一生に一回しかない人生、
せっかくだから面白がって生きようね!
メロちゃん、近いうちにまた来てね~
絶対だよ(~0~)

投稿: Ray | 2009年4月28日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/29321558

この記事へのトラックバック一覧です: Rayお姉さまとの再開♪元気の充電☆:

« 重ね蒸し料理♪ そして「感動」の贈り物 | トップページ | ゴールデンウィーク♪ いつものゴハン♪ »