« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

メローってお魚 知ってる?

今日は、2ヶ月ぶりくらいに

美容院へ行ってきましたー(゚▽゚*)

美容院へ行くきっかけって・・・・

何か気持ちをリフレッシュしたいupって時が多いかな~(*^.^*)

メロにとっては、美容院の椅子に何時間も座っていること自体、拷問?!に近いのだけど

今日は、めずらしく???おとなしく座ってましたよ♪

普段はフラメンコで髪をひとつにまとめなくちゃならないからショートにはできないからね・・・・

毛先をちょこっとだけカットしてもらって、

いつものようにピンクブラウンshineに染めてもらいました♪

お日様に当たって光に透かしてみると・・・・

うふふ~(*^-^) ピンク♪ 大好きなピンク

ちょっぴりルンルンnoteスキップしながら帰ってきましたメロでーす(*゚▽゚)ノ

今日の名古屋は、お日様気持ちよかった~♪ベランダのピンクのゼラニウムちゃん達もうれしそ~に日向ぼっこしてたよ~♪heart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

037 さてさて・・・・・・!

みなさん♪ 『メロー』ってお魚、食べたことありますか?

な、な、なんと・・・・

メロは、名前は聞いたことあったけど、(自分みたいな名前でややこしっ(-ε-))スーパーでちらりと、見たこともあったけど・・・・

食べたこと、なかったのね~~(;´▽`A``

ホラ、だって・・・・

なんか名前が日本人っぽくないし、馴染みにくそーだし・・・・

でもね!

よくよ~~~く、見て見ると・・・

銀ムツっぽい!しかも、脂のってそ~!しかも・・・うまそ~~~!

ハイハイ・・・・

買いました。。。。買いました。。。。

そして

こんなの作っちゃいましたよん♪ヽ(´▽`)/

身のほうに、塩、こしょうしたら、

表面にマヨネーズを塗って、その上に粉チーズのせて、オーブンで焼いてみたの♪

「おいすぃ~~~~~~shine

なんでもっと早く

このメローちゃんのおいしさに気付かなかったんだろー( ̄▽ ̄)なんて・・・・

ちょっぴり後悔しつつも

新しいおいしさ発見!!な喜びもあって

なんだか今日は得した気分(◎´∀`)ノheart04

まさに、銀ムツそっくり!だけどムツよりもクセがないかも♪

ほどよく脂ものっていて、ほっくりした身の食感も、魅力よ~♪

照り焼きでも、煮付けでもいいな~♪

未体験な味に!これからも挑戦してみよー!っと(*^-^)

ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧料理ブログブログランキング参加用リンク一覧←こちら2箇所クリックで、メロのブログを応援してね♪ありがとうですヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

メロが作るコロッケサンド☆

寒い一日でしたが、

陽だまりは温かく・・・・

窓越しにお日様浴びながら、本読んでたら

背中ポカポカ・・・そしてウトウト・・・・( ´,_ゝ`)sleepy

気持ちがいいものです♪

こんな日は、なぜかサンドイッチが作りたくなりまーす(*^-^)

メロの大好きな朝sun 一日のはじまりshine

誰よりも早起きして

せっせと作っちゃうんだな~~~~♪

こういう時間が好きshine

035 コロッケや、カツサンド作るときは、

パンは、トーストしたほうがおいしい(o^-^o)

トーストしたパンにバターを塗って、千切りキャベツを山盛り乗せちゃうの。

おソースの海に、じゃぼ~んと浸したコロッケをその上にのせて、もう一枚のパン(こっちにもバター塗っておいてね)でサ~ンドウィッチshine

軽く上から押さえてね!

よく切れる包丁で適当な大きさにカットしてね♪

ほ~らヽ(´▽`)/

おいしそ~でしょっ♪

ボリュ~ム満点! 作ってみてねー♪

ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧 料理ブログブログランキング参加用リンク一覧 ←こちら2箇所クリックで、メロのブログ、応援してねー♪ありがとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

新たまねぎとアンチョビのパスタ

今日の名古屋のお空は、なんだかどんより・・・です。

ここのところ、たくさんのお友達の相談ごとにのる機会が多くて、

そのたびに真剣にその人の身になって考えることも多くて、

今、

メロのココロの中は、ひっくり返したおもちゃ箱のようになっております・・・。

だけど

これって、うれしいこと(◎´∀`)ノ

こんなメロだけどね、そういう友達がたくさんいるんだぁshineって思うと

感謝な気持ちでいっぱぃになるんだなヽ(´▽`)/

『人間』は、

唯一!「ココロheart01を持った動物なんだもん♪

傷つくことも、、、、、、、豊かになることも、、、

たくさん経験すればい~んだよね♪感じればい~んだよね♪ だってココロがあるんだからup

こんなふうに今、ここに書き綴っているうちに、メロのココロのおもちゃ箱も整理整頓されてきた感じがするな♪

036 ハイ!

今日は、パスタにしてみました♪

くし切りにした新たまねぎは、にんにくとアンチョビとオリーブオイルではじめにソテーしておきます。たまねぎの歯ごたえを残すのなら、軽くでいいですね♪

ちなみにメロは、パスタとよく絡むように、とろりん♪と、なるまで炒めてみました。

パスタのゆで汁を加えて乳化させて、ゆで上がったパスタを和えていきましょう♪

仕上げには、たっぷりのパルメザンチーズ♪

新たまねぎならではの、甘みとトロトロ感が、たまりませ~ん(*^-^)

シンプルな材料なのに、旬の野菜は素敵な魔法をかけてくれるんだよね~~~heart02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

034 先日、息子3号とデートしました。

しかも、プールバー♪

だけどね

もちろん3号は未成年。もちろん昼間です・・・(*^-^)

たまに、こうして息子たち、ひとりひとりと向かい合う時間、作らなきゃって思ってるの。

普段、なかなか兄弟の間でも話せないこととか、いろんな話、聴いてあげるんだぁ♪ だけどもっぱら、話の内容は、彼らの将来のの話がメインかも♪

そんなときのメロは、彼らにとって「母ちゃん」でもなく「友達」でもなく・・・不思議な存在♪

ピザをほおばってた3号は、ずいぶんとここのところ、成長した感じ♪ メロ、うれしいっ♪

そんなメロちゃんですが・・・・

右手でシャッターを切り、、、左手にはバドワイザーのびん、、、、、しっかり握ってました(ノ∀`)

ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧 料理ブログブログランキング参加用リンク一覧 ←2箇所クリックで、メロのブログ、応援してくださ~ぃ♪うれしいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

新たまねぎの真っ黒け

名古屋は寒いですぅ(。>0<。)

じ~~~~っとしていると、ただただ寒くてカラダがかたくなっちゃうから・・・・

そう。

ひたすら動けばいーーーーーsign03

まぁね

言われなくても、普段から動いてるメロなので、いつも通りにしてればいー訳でして・・・・・。となれば、、、、またまた料理への創作意欲がわいてくるのよね~~~何か作ろっ

ってなもんです(*^-^)

だけどね、

面倒なのはイヤなのね。だからね、シンプルでおいし~もの♪ 

よしっsign03 スーパーへGOshine(*゚▽゚)ノ

shine

あった!あった!見~つけたぁヽ(´▽`)/

新たまねぎ

白いお肌が、つるりん♪と、お美しすぃ~~~shine

はい!買った(・∀・)!(早っ)

031 軽く洗った新たまねぎは、お尻(根のほう)に十文字の切り目を深く入れて

オリーブオイルをたら~りかけて、おいしいお塩も振りかけて

250度のオーブンで20分ほど焼いてみました♪途中で、ぐるぐるひっくり返してあげましょう♪

ふふふ~o(*^▽^*)o

これ甘~~~~~~ぃ♪ おいすぃ~~~~~♪

お好みで粗引きのブラックペッパーをかけて食べてもおいし~よ(*゚▽゚)ノ

033 こちらは、定番のオニオンサラダ

スライサーでシュッシュッ・・とやれば

プロなみの仕上がりよん♪

塩、こしょう、オリーブオイルで、こちらもまたシンプルshine

そう!

旬の素材は、あんまり手をかけないほうが美味いのだー!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

032_2 たまねぎの甘い香りをかぎつけて

ヤツが来た・・・・・。

ノラ猫のミケ

お店の前で一日じゅう日向ぼっこしてる、ずうずうしいヤツなんだぁ。

最近、彼の友達(タマって呼んでる)も、一緒に、

ここで日向ぼっこであります・・・・♪

そうなの・・・・

メロんとこは、

居心地がい~んだよね~~~~(゚▽゚*)

ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧 料理ブログブログランキング参加用リンク一覧 ←2箇所クリックで、メロのブログを応援してね~♪ありがと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

ホタテとザーサイの炊き込みごはん

早朝に・・・・

淡い水色の空から

白い妖精shineが舞い降りてきました・・・・♪

地面に降りてきては・・・ぱっと消えてしまう儚い妖精たちは

ほんのちょっぴりの間だったけど

ロマンチックな世界に連れてってくれました・・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

息子たちの冬休みも終わりましたが、その延長上だからでしょーかねー

相変わらず・・・バタバタする合間をぬって

時間があればキッチンにいるメロでございます・・・( ̄▽ ̄)

028 今日はね・・・・こんなの作ってみましたよ♪

ホタテとザーサイの炊き込みご飯

ふふふ・・・♪

ホタテといっても、缶詰なんだぁ~~(*^-^)

これって、便利よね~~~♪ ホタテのダシがたっぷり入っているから、いろいろに使えるんだよね♪

ゴハンを炊く前に、このホタテ缶(汁ごと)を加えて、こまかく刻んだビン詰めのザーサイを適量加えて、

あとは、お米の水加減を調節したら、いつものように炊くだけー!

これ、簡単でおいし~の!ヽ(´▽`)/

お試しあれ~~~♪ ちなみに、今日は、お米3合にたいして、いちばんちっちゃいホタテのほぐしみ缶1個、使いました。ザーサイは桃屋がいいかな~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

030 あはははは・・・・ヽ(○´3`)ノ

これ見て♪

先日、誕生日を迎えた息子1号に、

2号と3号が贈ったプレゼントcrown

モノじゃなくって

おたのしみくじ☆(ノ∀`)

「めし使い券」というものらしい・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ

しかも、1週間も使えるだなんて~up 太っ腹だわ!

だけど・・・

さすがメロの息子たち・・・・。お金使わないで、1号を喜ばせる方法~~~~。

オモロイ! 天才だー!

029 そんなアホアホな、アイディアばかり浮かぶ息子2号を、パチリshine

夕暮れ時に・・・

3号の湯たんぽの破けた袋を、自分の裁縫道具を持ってきて、繕っておりました・・・・。

大きな並縫い・・・・だけどひと針、ひと針、、、、、

ココロがこもっていて・・・・。

きっと3号は喜ぶことでしょー(゚▽゚*)

そしてそして・・・・

いちばんうれしいのは

このメロだよ♪

思いやり・・・・

学校だけじゃ学べないオベンキョshine ほっと、メロのココロもあったかくなりました・・・♪

料理ブログブログランキング参加用リンク一覧 ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧←こちら2箇所クリックしてメロのブログ応援してね~♪今日もありがとう♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

息子1号へ♪

029 早いもので・・・・

メロんちの息子1号も、12回目の誕生日を迎えることができました♪この春は中学生になるんですねー。

名古屋の地に来たときには、メロが夜・・・

そ~~~っと、自宅のドアを閉めて仕事に出かけようとすると

「ママ~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

って、ベランダに出て大泣きしてた彼が・・・・12歳だなんて。。。。

長男ということもあっただろうし、、、

母ちゃんが、こんなんだったし、、、゚゚(´O`)°

彼なりに、「しっかりしなきゃ!」

なんて、責任もあったんだろうな。2人の弟の面倒も見なきゃならなかったしな~。

男だから、けっして口にはしなかったけど、、、そして今も絶対、愚痴言う奴じゃないから、、、

なおのこと

グッとこらえて乗り越えてきたこともあったんだろうな~。寂しい時もあったんだろうな~。

だけどさ

これは仕方ないのさっ。メロんちの子として生まれてきたからには、強くなんなきゃいけないのよ!普通の家の子が、やらないことまで、やんなきゃいけないんだよ。

そうやって、アイツをここまで育ててきたんだよね。

メロ、母ちゃんらしいこと、あんまり出来なかったし、これからもきっとそうなると思うけど、彼の抱くに向かって、羽ばたいていって欲しい!ってココロから思う。

うまいゴハンだけは、作ってやるよ。そして目には見えない愛情だけは、誰よりも強く深く、注いでやるからな。

そして

いつも応援してる・・・・。

030 まったくぅ! なんだよ、その顔は!(-ε-)

まぁ、歳ごろですからねー。

学校に行くしたく中ですねー。(寝グセあたま)しかも遅刻寸前にも関わらず、余裕の表情・・・・( ̄○ ̄;)!

そうなんだよね、なんかコイツは決して慌てない・・・・ってとこあるんだよね。どっしり構えている・・・っていうか。

身長165センチ 足のサイズ28センチ。。。。。。

これから、もっとデッカクなるんだろな。も、でっかくな!

ライフスタイルブログブログランキング参加用リンク一覧 ←こちら、クリックして、メロのブログ、応援してくださ~ぃ♪ありがと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

うにのクリームパスタ☆

新年も明けました~(*゚▽゚)ノfuji

そして2009年sign03 おめでとうございま~~~す♪

本年もどうぞ、よろしくお願いしまーすshine

ってなわけで・・・・

早いもんです・・・。一年なんて。(;´▽`A``

メロの場合、昨年末から、バタバタ・・・・続いておりまして、そのまま知らない間に年が明けちゃって・・・・。そして、そして今に至るわけですね。

新年の抱負☆・・・なんだろな。

別に年頭において、決意することなんてないや(*´v゚*)ゞ

だって!

メロはいつでも決意の連続sign03 日々がチャレンジshine

そう思ってるも~ん♪

だから、今年も、そんなドキドキ感を持って、毎日を過ごしていきたいな・・・って思ってまーす♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

027 うひひ♪

うにのクリームパスタ です。

メロのお店で、おいしいウニが手に入ったときだけ、メニューに載せます。

なので・・・・

いつ登場するかは???

なのね。

今回は、タリアテッレの太めな生麺で仕上げてあります。濃厚なクリームには、つるつるした乾麺よりも、きしめん(名古屋人には馴染み深~ぃ)みたいな食感の柔らかな麺のほうが相性がいいんですね~。

もちろん! 細めなスパゲッティで!っていうご要望がありましたら、

そのようにお作りいたしますので(゚▽゚*)

今年も、お客様のわがままshineにお応えできるよう、努めてまいりますので・・・・このメロちゃんを泣かせない程度の「ほどよいわがまま☆」・・・・、なんなりとおっしゃってくださいね~♪ヽ(´▽`)/

おいしい料理+元気=シアワセ☆ 今年もいっぱぃ!皆さんにおいしい元気をお届けしまーす;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

料理ブログブログランキング参加用リンク一覧 ←こちらクリックして、メロのブログを応援してくださ~ぃ♪いつもありがと~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »