« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

あん肝パスタ♪

メロのひとつの趣味に

『献血』

というのが、あります・・・・。

どうしてですかねー(*´ェ`*)

ん?血の気が多い???

チガウチガウ・・・・(;-ω-)ノ

なんかね・・・・

今の自分に嫌気がさした時なんかね

ひじょーに!スッキリするんですわヽ(´▽`)/

あ。

やっぱり、これって

血の気が多いのか。。。。

でもね♪

不思議と、新しい元気がもらえるのね(。・w・。 )

血は抜かれても・・・・そこには新しいエネルギーshineが注入されるんだから!

不思議よね♪

その帰りにね

メロがいつも立ち寄るお洋服屋さんがありますの。

かわいいだけじゃなくて、ちょっぴり個性的なお洋服が、手ごろなお値段で買えちゃうの♪

メロは、いつも、特別、お洋服を買いに行く目的もないくせに・・・・

フラリ♪と立ち寄るのよ(o^-^o) 思わず立ち寄っちゃうのよね

そこで働いている女の子たちが、かわいいの♪ ほんとにみんな、お洋服が好き☆で、お仕事されている子たちなのよね。

だから、メロが行くと、何にも言わなくても、メロっぽい服を持ってきてくれるの♪

もちろん、メロも一目ぼれ~~~な、お洋服ばかり(・∀・)!

自分がかもし出す雰囲気っていうのは、

不思議と相手に伝わるもんなんだね~。

自分って人間を意識して、特徴づけることが

自分自身のshineになるんだと思う。

その色っていうのは・・

もちろん自分で作るものなんだよねo(*^▽^*)o

ヒロちゃん♪ いつもありがとheart04

そんなヒロちゃんがいるお店はコチラ♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 RoseRoom 

名古屋市中区大須3-35-3

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さてさて・・・今日は、こんなの作ってみましたよ♪

Bastabasta_119_3 あん肝のパスタです♪

季節ですね~(゚▽゚*)

生の新鮮なあん肝が手に入ったので・・・

パスタにしてみよう~かと思いましてね。

塩、こしょうして軽く小麦粉をはたいたあん肝をバターでソテーしておくんです。

オイル系でまとめるのですが、そこに柚子胡椒を加えて、あん肝の生臭さを押さえます。

最後に、先ほどのソテーしたあん肝を、パッとパスタを絡めて、仕上げに、すだちを搾って味を引き締めたら出来上がり(v^ー゜)!

中は、とろとろのあん肝をつぶしながら、パスタと一緒に食べるのですよ♪

その食感は、まるで フォアグラのようshine

おいし~~~~o(*^▽^*)o

今、時々、おすすめとしてお出ししておりますので。見つけたら、ぜひ!食べてみてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

真夜中のボンゴレ♪

名古屋に大地震が!!!という予言が、巷を賑わせておりまして・・・・

夕べも、その地震が起こるであろ~という時間まで

我が家の3人息子たちは起きていたわけです・・・・・。

深夜2時すぎごろまでですかねぇ

彼らは「寝てはいけない!」( #` ¬´#)

と必死でお茶を飲みながらカウントダウン。。。。

枕もとにはリュックサックと運動靴。

予定の時間が、いよいよ迫ってきたそのとき・・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ん?

地震こないじょ( ̄Д ̄;;

ん?

寝てる・・・みなさん( ̄○ ̄;)!

とりあえず、地震来なくてよかった・・・( ̄▽ ̄)

ナニナニ・・・・地震延期説???∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

よく分からないけど、、、、

今後

いつやってくるか分からない天災・・・・

その準備を日ごろからしていなくては!っていう教訓と、

そしてそしてメロが一番に思うことは

いつ自分の周りに災いがふりかかってくるかも知れないっ!そう思うと

日々、精一杯生きようupshine

ってあらためて思うのでしした・・・(* ̄ー ̄*)

さて、

気になって、彼らのリュックの中、開けてみたんですよ

オモチャでいっぱい・・・(´-д-`) あらら。

Bastabasta_117 仕事を終えると・・・・日付変更線、過ぎちゃってます・・・

だけど、だけど

食べちゃった゚゚(´O`)°゚大好きなボンゴレshine

うちのお店のボンゴレ!アサリ好きにはたまらなぁ~ぃ(*゚▽゚)ノ

そぃでもって・・・

ふ・ふ・ふ♪

秘密のハーブshineが入っているのだ!

それはね・・・

タラゴン(◎´∀`)ノ

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

バラしちゃったよ♪

食べにおいで~~~~~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

八丁味噌のクリーム仕立てのパスタ

へんてこなお天気が続いております・・・。

まるでスコールのごとく、ザ~~~~~~~~thunderrain

っと、きたかと思えば、

しとしと・・・・静けさを取り戻したり・・・・

まったく、気まぐれなお天気なわけです。。。

そんな中、

先日の日曜日は、お天道様が、ありがたいことにheart02味方してくれましてねーーーー

町内の『キックベース大会』、 無事に終えることができましたよ♪

結果は、銀メダルshine

実は優勝ねらっていたんだけれど、なかなかの接戦でありまして、、、最後の最後に、得点入れられちゃったのね・・・・despair

くっ、くっ、くやしーーーーーーcrying

と、帽子の下で泣いてしまったメロだけど・・・・

子供たちは、思ったほど・・・・と、いうか、ぜんぜん・・・・・

悔しがっていな~ぃgawk

なんだか、最後までやり遂げたsign03っていう、達成感みたいなのを、それぞれに感じていたみたいで、なぜか、みんな笑顔♪ かっこいい笑顔だった!up

そりゃそーだ! 

夏休み、初日から、ず~~~~~~っと、頑張ってきたんだもん♪よりによって、大会は8月31日だったもんね・・・・。こりゃ、シナリオ通りでありま~~~すcoldsweats01

この夏は、キックベースに始まって・・・・キックベースで終わったのであ~ります・・・・

子供たちと一緒にすごした日々は、メロにとって、一生の宝物になりました♪

さてーーーー

今日はですね・・・・ちょっとオモシロイパスタでも、作りましょか。

Bastabasta_111 名古屋といえば八丁味噌

お味噌はチーズなんかと一緒の発酵食品だもんね♪

ってことは、乳製品との相性はバッチリ!

フライパンに、にんにくのみじんを入れて香りを出したところに、エリンギ、ベーコンを小さくサイコロに切ったものを加えます。色づいてきたところで、日本酒で溶いた八丁味噌、そして生クリームを加えて、ふつふつ・・・・と、少し煮詰めます。

パスタのゆで汁を少し加えて、ソースをのばし、茹で上げたパスタを和えていきます。

盛り付けたら、仕上げに、トマトのみじん切りと、青ねぎを散らせば

出来上がりhappy01お好みでチーズをふってね♪

↓キックベース大会当日。子供たちと休憩時間に、一休み♪

Bastabasta_115

「写真一緒に撮ろ~~~!」

声かけると、

みんな寄ってくる・・・♪

あ、そ~だよな・・・・

メロ、子供ん中入ると、すっかり子供になってるもんな~~。友達レベルで遊んでま~~~す♪みんな、ご苦労さま!そして思い出をありがとうheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »