« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

松茸のペペロンチーノ☆

しとしと・・・・と降る雨は

もう、すっかり秋の匂いがします♪

夏の雨は、恵みの雨♪

秋の雨は、やさしい雨♪

そんな感じがしますconfident

秋の雨は、まるで五線譜にならぶオンプ♪のように、素敵なメロディーを奏でているようで、夏の疲れた体を癒してくれたり・・・慰めてくれたり・・・・

思わず、車をとめて・・・・

フロントガラスを降りてくる雨粒を、しばし、ぼんやりと眺めておりました・・・。

季節の移り変りっていうのは、

なぜだかおセンチになってしまいますよね♪ みなさんは、いかがですか?

・・・・・と、

すっかり気分は秋なのに、、、、、

以前、このブログにも書きました町内のキックベース大会が、先週の雨で、な、な、なんと!

  延期になったのでございま~~~すcoldsweats01

しかも、大会日は 8月31日(日)happy02

夏の、しめくくり☆っちゅ~ことやろか・・・・・。

がんばるべ(-_-;)

そしてそして、今度の今度こそは、

お天道様が味方してくれますよ~~にhappy01

Bastabasta_110 見てくださ~~~いsign03

松茸 ですよ!

アーリオ、オーリオで仕上げた、まさに「松茸ペペロン」でございます!

松茸の香りを生かすためにも、やっぱり、シンプルに仕上げるのがい~と思いました(~o~)

すだちをほんのちょっと食べるときに搾ると、全体の味が引き締まりま~す♪

こちらは、季節限定です!

おいしいワインをいただいた、最後のシメ☆にい~かもですwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

サンマのカルパッチョ☆

みなさま!こんにちは~~(*^。^*)

久々の登場です♪

名古屋の気温37度!とにかく暑い・・・というより熱い(-_-;)

毎朝のキックベースの練習も、アチィ~お天道様の下で子供たちとがんばっておりますよ!元気の塊である子供たちでさえ30分も練習すると、

「暑いよ~!」「のど渇いたよ~!」

そんな言葉が飛び交うわけですよ。

メロも、子供たちに混じって、、、、そんなことを一緒にボヤいてみたいけど・・・・(ToT)/~~~

「メロ姉ちゃん、しっかりしてよ~!」

と子供たちにバカにされそ~なので我慢しました。←いつも子供たちから、からかわれてる・・・

まぁ~、30人ものガキども

ほんと、かわいいんです(*^_^*)

メロは、子供の中に入ると、『こども』になりますから♪

ってな訳で、

毎日、夏バテしないように、水分補給と、食事には気をつかいます。

Bastabasta_108

いよいよ新サンマが、店頭に並ぶようになりましたねー。価格は、まだ若干、高めですけど、栄養満点ですからね!青いお魚は(~o~)

この時期、うちのお店で登場するのが サンマのカルパッチョ☆彡

ほどよく脂ののったサンマは、バジルのソースなんかとよく合います!青ねぎとトマトを上にたっぷりのせて、サンマと一緒にお召し上がりくださいね♪

今日から、お盆のお休みに突入~!な方もたくさん、いらっしゃるのでは?

バスタバスタは、通常通り、営業します♪(火曜は定休日)ご予約、お待ちしておりま~す!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »