« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

すっかりご無沙汰です!

あらあらあら・・・・

と、いう間に、、、、、、なんだかだいぶご無沙汰しちゃいましたぁ

久しぶりの更新、、、、なんとも気まぐれなメロでございます・・・・・catface

さてさて。。。。。

ここのところ、いろいろありました。

フラメンコの発表会も無事に終わり、今度は次のステップ☆のために、また頑張ろうとしているところ。。。。

そしてそして、夏休み本番!名古屋の夏・・・・暑すぎsad

だって、6時半のラジオ体操の時間から、も~すでにカンカン照りだもん。セミもみんみん♪だもん。

そうなんですよー。今年は、町のお仕事、任されているメロですから、ラジオ体操は、皆さんの前で、張り切ってやってますのよぉ。ついでにラジオ係なので(自転車のかごに積んでチャリチャリ~~♪)、メロが寝坊したら・・・・・

wobblyタイヘンなことになります。町じゅう、怒っちゃいます。だから、緊張の6時30分なのです。

そして、そのあとは、

町内の子供集めて、キックベースの練習です。小学校の校庭を借りて、約30名の子供たちの相手です・・・・。8月の終わりに、大会があるので、そのために練習な日々なのでーーーす。

日焼けでーす!

筋肉痛でーす!

寝不足でーす!

でも、でも、でも、でも・・・・・

子供たちの笑顔で元気もらってまーす!

夏休み・・・・・

早く終わらなぃかなcatface(本音)

さて~~~~

お店の宣伝もしなくては!です。

今日は、ランチ☆の説明でも。

あ・・・・・

ランチは、基本的にはやってないです。4名様以上で、ということで、こっそり、ひっそりとは、営業しておりますが、あんまり教えたくないです・・・・・(っていうか、しゃべっちゃってるから)

ちなみに、ある日のメニューでも・・・・。(おひとり様 3000円のコース)

Bastabasta_074 前菜の盛り合わせです。写真を撮り忘れましたが、冷たい人参のスープも付きました。

Bastabasta_075

Bastabasta_076パスタは、ソラマメとフレッシュトマトとパンチェッタのパスタ。

メイン料理は、サルティンボッカ♪

子牛のフィレを薄くたたいてのばして、間に生ハムとセージの葉っぱを挟んで、ソテーしたものです♪

Bastabasta_077 ドルチェはメロが作りま~す♪

ふわわな、はちみつのシフォンと、バナナのジェラードです♪

マンゴーのソースでまとめてみました♪

こちらに、自家製のパンと、食後のお飲み物が付きます。

メニューの内容は、すべてお任せになります!何が出てくるかは

お・た・の・し・み☆

Bastabasta_080 料理の写真じゃないけれど・・・・

先日の発表会の舞台裏です♪

さてさて・・・・・

メロはどこにいるでしょ~???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

黒毛和牛とトマトのパスタ

shineこちらは今夜のおすすめメニューですsign03

Bastabasta_073 しかし、毎日暑いですねー。

こう暑いと、冷たいものばかり食べたり飲んだりしてしまいがちですが、

ちょっとばかりスタミナつけて、この暑さ、のりきることにしましょーか♪

スタミナといえば・・・・お・に・くshine

今日は、黒毛和牛を、パスタに仕立てましたよ!フレッシュトマトで、ほのかな酸味、上にはたっぷりシソの葉。

お肉のコクと、シソとトマトのさっぱり感♪なかなかよい組み合わせなのだ~♪

ん~~~~up こりゃ、んまいっsmile

今夜のアラカルトメニューに載っておりま~す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

若あゆのリゾット

朝起きると・・・

ミンミンゼミ・・・・・・♪

梅雨明け、もうじきかな?

もうすっかり、季節は、夏のイメージ☆shine

ギラギラ太陽まぶしくて、ちょっぴり日焼けも気になる?!お歳ごろ・・・。

ん?

誰ですか?笑っているのは!

Bastabasta_072 コチラ!

和歌山の若鮎を、リゾットにしてみました。

なんと、3尾も贅沢に使いました。こんがり焼いた鮎のだしを、お米に吸わせているんです。

それでもって、1尾は上にのせてあります。ほぐしながら召し上がれ~!

このリゾットは、鮎の味を生かすためにチーズは、控えめに仕上げてあるんです。隠し味には「柚子胡椒」♪

今の季節にだけ、ときどきオススメとして登場しま~す!メロの手書きメニューで見つけたときには、ぜひ、お試しくださいねhappy01 

白ワインとの相性もバッチリ☆で~すsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

パンの香り♪

こんにちわ~♪

休み明けの日というのは、

正直・・・・仕事にとりかかるのに、

ちょっぴり気合いannoyが必要なんっすcatface

週に一度の休みではありますが、、、アタマの中は、すっかり「まったりモード」になっていたりするわけでして・・・

これをリセットするためには、メロなりにも工夫をするんですねー。

たいていいつも、朝いちで厨房に入って、ケーキを焼いたりするんですがね、、、、、。今日はパンを仕込みましたよー。

Bastabasta_071 パンって、オモシロイですね・・・。

一次発酵、2次発酵・・と繰り返していくと、その生地にツヤが出てきて、つるんとした、赤ちゃんのほっぺのようになるんですよぉ。

この過程を見ているだけでも、なんだか楽しいもんですよ。

休み明けには、もってこい!のお仕事かも~♪

さてさて、今日作ったのは「海老パン」♪

先日、うちのスタッフのよっちゃんが、持ってきてくれた「えびペースト」なるものを、生地に混ぜ込んでみたんです。

「えびペースト」自体は、ものすごく、濃厚な海老の香り。中華の調味料として使うものらしいのですが。

メロは、あえて、パン生地に。。。。粗引きの黒こしょうも一緒に混ぜ込みました!

アツアツを、わってみたら~~~~

ふわ~~~~っと海老の香り♪こしょうのアクセントもなかなかい~ぞ~!

この自家製メロちゃんのパンは、

通常は、コースにお付けいたします。メニューには載ってないの。

なぜって?

すべて手作りなので、大量生産できないからねー。

でも、こっそり、おっしゃってくださったら、お出しいたしますのでsmile

では、みなさま♪ 梅雨明けまじかですよー!んま~いビールと、んま~いワインと、んま~いマスターの料理!

お待ちしてますねーヽ(^。^)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

ン・ドゥイヤ?!

ここのところ、バタバタのメロでございます・・・

こんなに「忙しい!」って思ったのは、久しぶりかもです。時間は、あっという間に過ぎてしまうし・・・かと言って、これが充実しているのか?と思ったときに

どーーーーなんだろーcoldsweats01

でもでも

精一杯やっております。町のお仕事も、まずは人間関係作るところから地道にやってますよ。どんなお仕事においても言えることは、人対人!であることですから。

まずは、そこを築きあげないと、前にはすすまなかったりしますもんねー。

がんばりますわ~~~♪

さてさて・・・

Bastabasta_070 今日の名古屋も湿度高めで・・・

暑い季節ってーのは

なぜか辛いもん食べて、さらに汗流しちゃお~なんて・・・・

おかしなことを考えたりしますね、日本人。

そっかー

ど~せ、汗かくのなら、とことん汗かいちゃえ~~~!ってノリなのかも知れませんね♪

そこで、バスタバスタでも、ピリ辛キャンペーン☆やっておりますよ!

こちらのピッツァ、ン・ドゥイヤという、カラブリアの半生サラミをトッピングしてあります。このン・ドゥイヤ、豚ひき肉に、唐辛子と、赤ピーマンなどを練りこんで、一ヶ月じっくりと熟成させたものなんですねー。だから、ただ辛いだけじゃなくて、旨み☆も感じるわけですよ~!

まさに・・・・

辛ウマ!!

こりゃ~ビールも止まらなくなっちゃいますよ!先日、ご紹介しましたイタリアビールとともに・・・ぜひ、お試しくださいませ~♪

汗かきかき・・・お口カラカラ・・・・そしてビールぐびぐび・・・・・

こんな感じでいかがでしょ~~~ヽ(^。^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

イタリアビール☆キャンペーン♪

梅雨の晴れ間・・・・・暑い一日でしたねー

今日はお店の定休日ということもあって、久しぶりにPCの前に座っておりますよ♪

さてさて・・・・・BastaBastaよりインフォメーショインなんぞ。

お待たせしましたsign03 イタリアから、ちょっとオシャレなビールが届きましたよー♪

左から・・・・

Bastabasta_069ドッピオ・モルト アルコール度数7%

濃い麦汁を発酵させて造られた、独特な味わい。より香り高いアロマを持つ飲み心地のよいビールです♪

サン・スーシー アルコール度数5.6%

麦芽とモルトのバランスのとれた、まろやかな香りと味わいが特徴です♪

ラ・ロッサ アルコール度数7.2%

濃い色の麦芽を使用したアルコール度の高いしっかりとした飲み応えのビール。琥珀色、カラメル香が後味に残るほろ苦さが特徴です♪

いずれも780円です♪

数に限りがございますので、お早めにど~ぞ♪

このビールと一緒に、カラブリアのピリ辛サラミも、ご用意しております。

暑い季節は、ピリ辛料理と、うまいビールで・・・・ぐいっと行きましょーdelicious

お待ちしておりまーすhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »