« セロリの葉っぱのソテー | トップページ | 中華風♪お雑煮 »

2008年1月 1日 (火)

100g2000円☆なり~。今夜はすき焼き☆

  謹賀新年☆☆☆

みなさま~♪

明けまして おめでとうございます!

素敵なお正月を迎えていることでしょうね・・・

メロ♪は、ただいま、千葉の実家に帰省中でございます。母のパソコンを使って、この日記を綴っているとこです・・・・

昨晩は、カウントダウン☆にハリキッていたメロ♪ですが・・・・

zzzzzzzzzzzz~~~~・・・・・

テレビの前で、そのままひっくり返って寝ておりました。

気づけば朝☆。2008年・・・すでに・・・・

あちゃ~~~~~、大事な瞬間、寝過ごしちゃったよぉ~~~。

P1020121 今回の帰省は、

な、な、なんと・・・・

メロ♪の弟と合流することができたんですねぇ。彼は、メロ♪と違い、昔から頭もよくって、なんでもできちゃう優秀な子だったんですよぉ。今でもたしかに、尊敬しちゃう存在です。

だから、ここぞとばかり、おいすぃ~お肉をご馳走~してもらっちゃいました。

へへへ・・・

100g、2000円、黒毛和牛の霜降りなり~~~~! ウマウマ・・・・☆

普段、実生活では決して口にすることのないよな上等なお肉・・・。すき焼きにしました。ただ、お肉と野菜だけじゃ、つまんないので、

ふわふわつくね☆を作りました。鶏ひき肉と、お豆腐と、ねぎ、しょうが、片栗粉でやわらかぁ~ぃ鶏団子作ります。前もって、さっと、ゆでておくと、鍋に入れたときに、ぐちゃぐちゃになりませんよ♪これが、すき焼きの濃い目な汁を吸って、実にうまいんです!

今夜のビールは、なんだかいつもよりもおいしかったです♪

弟よ!こんなバカ姉ちゃんでごめんよ~~~♪

そしてごちそ~さまぁ~☆

今年もどうぞ、

こんなメロ♪ですが・・・よろしくお付き合いお願いしま~す♪

|

« セロリの葉っぱのソテー | トップページ | 中華風♪お雑煮 »

コメント

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

肉メチャうまそう~~です。
すき焼き食べたい~~なぁ。

実家っていいですよね!
私はあんまり実家へ帰らせてもらえないから。
余計にそう思うのかも。
でも、かえると家が恋しくなっちゃう^^;

投稿: ダボダボ | 2008年1月 2日 (水) 23時15分

ダボちゃん♪
うん。うん。
その気持ち・・・・分かるなぁ~(#^.^#)
実家は、恋しくとも・・・・
やっぱり、普段住み慣れた場所のほうが・・・
実は落ち着くものだよね。

でも、メロ♪にとっては、ひさびさの帰省で・・・
ちょっとばかり、仕事忘れて、のんび~りできましたよ(*^_^*)
おいし~お肉もいただいたことだし・・・・(^o^)/
メロ♪は、姉ちゃんのクセに・・・・
弟にごちそ~してもらっちゃう・・・・ちゃっかり者♪なのだぁ~!

今年もよろしくね~♪

投稿: メロディ | 2008年1月 4日 (金) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/9674485

この記事へのトラックバック一覧です: 100g2000円☆なり~。今夜はすき焼き☆:

« セロリの葉っぱのソテー | トップページ | 中華風♪お雑煮 »