« カリフラワーのマヨえびチーズ焼き | トップページ | 簡単パエリア☆ »

2008年1月29日 (火)

簡単春巻き☆

今日は、オフ☆の日です。いつものように、午前中はフラメンコのレッスン♪ その後、仕入れに出かけ・・・帰宅後、、、、ゴロンと毛布にくるまり30分ほどお昼ね~~~♪

休みの日っていうのは、ど~してこんなに、あっという間に過ぎちゃうんだろね・・・・あれも・・・これも・・・・やりたぃことあるんだけど、何ひとつ手付かず(-_-;)。。。。。時間に流されてしもた(-_-)。。。。

夜ともなれば、久々に、息子たちの勉強机の周りを整理してみましたよ。ぐちゃぐちゃの答案用紙・・・一ヶ月前の学校からのおたより・・・。

(-_-;)・・・・

メロ♪、、、、母ちゃん業、失格~~~~。日々、息子の机はチェック☆すべきだね。教訓!

033 さて~♪

今晩も、ご飯♪こしらえましょか。。。

さて、この春巻きの中身は何でしょーーーー!

・・・・・・・・?!

切干し大根で~~~す♪

メロ♪んちの戸棚の中に欠かさず入っているのが、コレ!切干だいこん♪困ったときの、お助け食材です!しかも日持ちするからね。

切干だいこんは、軽く洗って、ハサミでチョキチョキ☆。細切りにした人参や、ネギ、ひき肉、しいたけ・・・・・などなど、冷蔵庫の片隅に居るお野菜と一緒に混ぜましょう~。塩、こしょう、お醤油、ゴマ油などで、味付けして、片栗粉スプーン1杯も加えて、手でよ~く混ぜ混ぜして、春巻きの皮に包みます。いつものように揚げてね!(メロ♪の場合は、1cmほどの油で揚げ焼きみたいな感じにするの)

食べてみると・・・・

ヽ(^o^)丿あま~~~~~ぃ♪

コレ、大根の甘みですよ!食感もよいです♪な~んにもつけなくてもおいしく食べられま~す(^o^)/ぜひ、試してみてね!

・・・・・・

それにしても、

今夜はねむ~~~~ぃです(T_T) 体は正直だ~。。。。。。(-.-)zzzzzzz

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに登録しております♪今日も応援クリックお願いしま~すヽ(^o^)丿励みになりまするぅ~~~。。。。明日もがんばろ~♪

|

« カリフラワーのマヨえびチーズ焼き | トップページ | 簡単パエリア☆ »

コメント

なぜか無性に春巻きが食べたくなって(>▽<;;
今日の夕食にしようとおもってたんですよ♪
切り干し大根とは・・・・m(_ _)m
メロさんさすがでございます。
うちはもっぱらもやしですが(;´▽`A``
中の具が色とりどりで美味しそうです。
マネっこ。マネっこと(≧ω≦)b

投稿: ダボダボ | 2008年1月30日 (水) 07時01分

ダボちゃんへ♪
うん、うん。。。
たまにメロ♪もあるある・・・
「春巻き」食べたくなること。


揚げ物は、あんまりメロ♪は、やらないのよ。
(油の処理が嫌いだからぁ)
だから、かなり油ケチって作るのよぉ(#^.^#)
春巻きも、なるべくペタンコにすれば、油の量も少なくてすむものね!

切干大根さんは、エライ☆ですよ♪
細かくしてハンバーグにまぜちゃうときもあるし・・・・
味噌汁の具にもなるもんね!
安くて、おりこ~さん食材なんだねぇ~ヽ(^。^)ノ

投稿: メロディ | 2008年1月31日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/10141396

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単春巻き☆:

« カリフラワーのマヨえびチーズ焼き | トップページ | 簡単パエリア☆ »