« セロリの葉っぱのペペロンチーノ☆ | トップページ | 大根ステーキ☆ »

2008年1月23日 (水)

チーズおかかのおむすび♪

名古屋は一日雨でした・・・・なんだか冷たい雨でした。

先日、メロ♪の住む町の会合がありまして・・・

今年度の役員の選出の日。。。。

メロ♪は見事に??????この地域のこども会の会長☆に選ばれました。。。。。

あのね・・・・

実は、会長が、なかなか決まらなかったのね。

みなさん、それぞれに出来ない理由・・なるものを順番に述べていって

さて、メロ♪の番。。。。

「お店の仕事大変だしーーーーー、仕入れも仕込みも毎日あるしーーーー・・・・」

なんて言うつもりだったけど、

(-_-;)  いざ、順番回ってきたら、、、、、

「・・・・・・・・・・・・・・・。」

なにも言えませんでした(-_-)。トホホ~

そのあと、「では、アミダクジ☆で、決めますか?」と、メロ♪提案!

「あみだくじ~♪あみだくじ~♪・・・・」

なんて、鼻歌まじりに、たどっていったら・・・・・

おおおおおおおおおおおおおお

(T_T) メロ♪ちゃん!当選☆

はい!がんばりまーす(+_+)。世界一、無責任人間のメロ♪、、、、もー、どうなったって知らんぞ! 波乱万丈の一年になりそーじゃ(-_-;)

024 息子たちのおやつに作りました♪

あまっていたご飯、あらためてレンジでチン☆して、粉チーズ(パルメザンチーズ)と、かるくお醤油で和えたおかかを混ぜます!

これでおにぎりにぎって・・・・

今日は、表面をフライパンで焼きました。焼くことによって、チーズの香りが引き立ちま~す♪

炊きたての、ほかほかご飯で作ると、チーズも溶けて、おいし~よぉ♪ おためしあれ~~♪

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに登録しております♪どうか、クリックして・・・メロ♪に元気を分けてください。お願いしま~すm(__)m。

|

« セロリの葉っぱのペペロンチーノ☆ | トップページ | 大根ステーキ☆ »

コメント

オヤツにいいですねぇ。。。
お醤油とチーズの香ばしい香りが何ともたまりませんねぇ。
粉じゃなくてとろけるチーズだと。。。濃くなっちゃうかな??

メロさん。会長さんになっちゃったんだぁd(*⌒▽⌒*)b
でも、とっても適任だと思うよぉ~~~。
お仕事もあって大変ですが、がんばってくださいね☆

投稿: ダボダボ | 2008年1月23日 (水) 17時44分

限りなく忙しい人ですね ばあばも年の割には忙しい毎日です。 人は働く為に生まれてきたようなものだからまあ良いかっ!!健康に気をつけましょう

投稿: ばあば | 2008年1月24日 (木) 10時07分

ダボちゃんへ♪
とろけるチーズでも、おいしくできるね!
チーズをちょっと細かくしてから、アツアツご飯に混ぜると、溶けやすいよね!
粉チーズって、旨み成分のかたまりみたいなもんで、
スープに入れたり、味つけが、ちょっと物足りないかなぁ~・・・ってときに加えると、全体のバランスがよくなるよぉ~。日本でいう、かつおぶし☆みたいな感覚みたいだよ、イタリアでは。


会長・・・・
ど~なることやらぁ~~~~(+_+)

投稿: メロディ | 2008年1月24日 (木) 17時46分

ばあばさまへ♪
そ~~~ですね・・・・
そのお歳で、まだ働いてるばあばさまには、
かないませんよ~~~~(T_T)
お互い、、、からだには、気をつけましょ~♪

今年は、ほんと、メロ♪にとっては、忙しい一年になりそーです。
どうなるのか・・・・
考えると頭痛くなりそ~なので
行き当たりばったり・・・で
行こうかと思います・・・・(-_-;)

投稿: メロディ | 2008年1月24日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/10034029

この記事へのトラックバック一覧です: チーズおかかのおむすび♪:

« セロリの葉っぱのペペロンチーノ☆ | トップページ | 大根ステーキ☆ »