« お野菜こぼれるハンバーグ☆ | トップページ | ポテトのケーキ☆ »

2008年1月11日 (金)

鶏胸肉のソテー☆りんごのソースで

朝から一日曇り空・・・夕方からは冷たい雨がパラパラと。。。。

お店の仕込みしながら・・・いちもなら好きな音楽♪鳴らすのですが

今日は、窓の外の雨音♪聴きながらお仕事しました。ぴちゃぴちゃと水たまりに落ちる雨粒は、なんだかかわいらしぃリズム♪を刻んでおりました(#^.^#)子供のころは、水たまりといえば、アメンボ!だったはずだけど・・・・

最近、見なくなりましたねぇ~。いったいどこへ行っちゃったのかなぁ~。なんて・・・・

雨音♪が、こどもの頃の思い出を運んできてくれました・・・・

005 今日はヘルシーな鶏の胸肉の部分を使います。

胸肉は、塩、こしょうをして、皮目のほうから、じっくりと焼いていきます。重石をのせて焼くと、皮目がパリッとします♪

両面、焼いたら、お皿に移しておきます。

ソースを作りましょう。

たまねぎ、りんごは、3mm角くらいのサイコロに切って、ラップしてレンジで3分チン☆。そうしたら、さきほどお肉を焼いたフライパンに入れます。バターをひとかけ加えて、炒めます。

ここに、白ワインをりんご・玉ねぎがかぶるくらい加えていき、さきほどお皿に移したお肉を戻し入れて、煮詰めていきます。白ワインが無い場合は、りんごジュースでもいいですよぉ♪

最後に、またひとかけのバターをくわえ、軽くなじませて火をとめます。

おいしそーに盛り付けてみましょ~ヽ(^。^)ノ今夜は、おうちレストラン♪だよぉ~(#^.^#)

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに登録しております!クリックいただけると励みになりま~す♪今日も来てくれてありがとーヽ(^。^)ノ

|

« お野菜こぼれるハンバーグ☆ | トップページ | ポテトのケーキ☆ »

コメント

うわ~~~♪
これまた。りんごのソースだなんてオシャレ☆☆
ムネ肉ってあまりかわないんだけど・・・・
買ってみよう。。

おうちでレストランはいいですねぇo(*^▽^*)o~♪
明日。白ワイン買ってきますo(〃^▽^〃)o

投稿: ダボダボ | 2008年1月11日 (金) 17時54分

ダボちゃんへ♪
胸肉は、もも肉と違って、
脂が少ないので、どんなソースとも合わせやすいですよ♪
お値段もお手ごろだし・・・・(#^.^#)

お料理のバリエーションがきく万能食材です!
メロ♪んちの冷蔵庫には、必ず入ってまーす♪

ね、ね、、、
ダボちゃん!買ってきた白ワイン、ちゃぁんと料理に使うんだよ。全部飲んじゃダメよ(#^.^#)←これ、メロ♪か。

投稿: メロディ | 2008年1月13日 (日) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/9826615

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏胸肉のソテー☆りんごのソースで:

« お野菜こぼれるハンバーグ☆ | トップページ | ポテトのケーキ☆ »