« 簡単春巻き☆ | トップページ | 鯖のこんがりイタリア風 »

2008年1月31日 (木)

簡単パエリア☆

おてんと様は、まぶしぃくらいの日☆だったのに・・・

なぜか・・・・・・(-_-;)テンション低っ。

疲れか???

いやいや・・・・ちがう。

こんなときにはまず!!!音楽療法・・・メロ♪の場合ね

今、一番自分に必要な音♪を頭ん中でイメージして、CDかけてみる♪♪♪~~~

1枚目・・・・・

2枚目・・・・

3枚目・・・・・

ダメだ!

どれかけても、今、欲しい音ぢゃなぁ~~~~~ぃ(ToT)/~~~

よし!考えてても仕方なぃっ!

掃除でもしよ。仕事場に入り・・・・ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・・・無心になる。。。。。。

おおおおおおおお

なんかちょっと スッキリ☆したかも。(#^.^#)

034 スッキリ?!したとこで、腕まくりで、おいしーもん♪でも作りましょっ。

スーパーで見つけてしまったメロ♪の好きなベビーホタテ☆ 小さいくせに味が濃くて、やわらかぁぃの。見た目もかわいぃヽ(^。^)ノ

今日は、フライパン一個で簡単に作りましょ~。

フライパンにオイルと、にんにくのみじん、玉ねぎのみじんを入れて、香りを出すように炒めます。

そしたら、洗わないお米、そのまま入れちゃいます。ここで、よ~~~~く炒めるのがポイント!

その間にスープを作っておきましょう。

小鍋にお米と、同量くらいの水、コンソメ少々、塩、こしょう、サフランひとつまみを入れて、沸騰させます。そこに、よく洗ったベビーホタテも入れます。殻が開いたら、ホタテだけ、取り出しておきます。(身が固くなるからね)

035 先ほどのフライパンに、このスープを一気に入れてふたをします。強火にかけて沸騰したところで、弱火にして15分。そのあと10分ほど蒸らしましょ~♪

フタをあけて、お口の開いたホタテ君を飾って、お好みでレモンをぎゅっ!

シンプルなパエリアの出来上がり!

ホタテじゃなくて、アサリでもおいしくできますよぉ。トマトやパプリカなんかを入れると、豪華だね~~~。

今日のは、簡単、お手抜きバージョンでーす(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに登録しております♪今日も応援クリックお願いしま~す♪励みになりますぅヽ(^。^)ノ来てくれてありがと~♪

|

« 簡単春巻き☆ | トップページ | 鯖のこんがりイタリア風 »

コメント

美味しそうo(〃^▽^〃)o
帆立いいですね♪
うちはフライパンでアサリと鶏肉とお野菜でやります。
そういえば、最近やってません(>▽<;;
子供たちがどうしても食べてくれないので・・・・・・
お雛さんにちらしのかわりにするのもいいですね!
ベビー帆立探してみよっとo(*^▽^*)o~♪

投稿: ダボダボ | 2008年2月 1日 (金) 09時01分

昨日はちょっと雲も出ていたけど、お布団干しながら、一緒に大根も干したよ~。 そうっ! 「大根ステーキ」に挑戦したのだよ~!
メロ♪のレシピはとっても美味しそうで、しかも意外と簡単だけど、難しいの! え~!?どっちだい!? 発想がね、独創的だからさ、今まで気づかなかった調理法が登場するのよね(私にとって)  それで、初めて大根を干したんだよ。

そして、ついに完成!!!メロの写真とおんなじように、きれいにできて、しかもすんごく美味~~~!!!
大根の旨みがぎゅーっと引き出されておりました。 アンチョビも入れてみたんだよ。
やはり偉大なるは、お日さまなりね~!

次回は、干し野菜のスープに挑戦してみるよ。

             ふ~みん より ♪


投稿: ふ~みん | 2008年2月 1日 (金) 10時20分

>ダボちゃんへ♪
アサリと、鶏肉かぁ・・・・・

  イイネイイネ・・・(#^.^#)♪

子供って、サフランの香りに、なかなか馴染みがないもんね。
メロ♪んちの息子さん達は、料理にサフラン使うと・・・

「なんか、高級な匂いがするよぉ♪」・・・なんて(-_-;)

生意気言っとりますわ。
さすが、料理屋の子です・・・(*^_^*)

うん。うん。。
お雛さまの日☆に、そしてみんなが集まるパーティーなんかにもいいよね!豪華な感じになるもんね♪
それにしても
ダボちゃんも、メロ♪以上に・・・
料理好き☆ですなぁ~~~(#^.^#)感心・・・感心・・・♪

投稿: メロディ | 2008年2月 1日 (金) 16時17分

>ふ~みんへ♪
すごぃ!すごぃ!
大根ステーキ☆試してみたのですね♪
なかなか勘☆がいいですねぇ!ふ~みん♪

メロ♪の料理は、
シンプルかつ・・カンタン♪がテーマ☆
でも、シンプルなものこそ・・・
実は難しかったり・・・
うん、うん。。。。ふ~みんのご感想、すごくよく分かります!
どちらにしても、言えるのは・・・・
「素材の味そのものを引き出してあげる!」
これ
大事なことヽ(^。^)ノ
いろんな難しい調味料使ってみたり、
なにやら、ややこしい調理法だったり・・・・

主婦は、日々、忙し~んです♪
時間なんかかけてられましぇん!
めんどくさいのは、ダメね(*^_^*)
だから、メロ♪のレシピ☆は、ほとんどが目分量(-。-)y~~~~♪

ふ~みん♪ これからも、よろしくですm(__)m
細かい、ポイントだけは、レシピに載せていきま~す(^o^)/

投稿: メロディ | 2008年2月 1日 (金) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/10172403

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単パエリア☆:

« 簡単春巻き☆ | トップページ | 鯖のこんがりイタリア風 »