« 鶏皮で・・・アジアンごはん | トップページ | セロリの葉っぱのペペロンチーノ☆ »

2008年1月20日 (日)

豚肉とトマトの炒めもの

関東地方は、明日あたりから雪ですって?! 東京の友達からメールが来ました。なにやら今回は、積もるようですね・・・・今夜あたりは、かなり冷え込むことでしょ~・・・・

みなさま!あったかくしてくださいね(^o^)/♪  そんな友人からの雪景色の写真を楽しみにしているメロ♪なのでした・・・・

さてさて・・・・今日は、昼ごろまでぐったり~~~~なメロ♪でした(T_T)

・・・というのも

夕べは、お仕事、お休みをもらい(かわいぃスタッフちゃんたち!ありがとー!)フラメンコ仲間の新年会に出かけてまいりました。となれば・・・・・・(-_-)

はい。ごめんなさい・・・ 飲みすぎです(+_+)

普段なかなかお話する機会のないフラメンコの先輩方とも一緒にテーブルを囲み・・・たくさんおしゃべり♪とても楽しい時間を過ごすことができました。みなさん、パワフルな方ばかりで、メロ♪もまた新たに、エネルギーをもらってきましたよ♪ そしてそして、いつかメロ♪も先輩たちのように、踊れるよーになりた~~~ぃ!

021 実は夕べのお集まりは、ベトナム料理屋さんだったのねぇ・・・・もちろんメロ♪が、決めちゃったんですが(-_-)

テーブルの上に置かれた好物のパクチー・・・・足りないくらいでした(-_-)

っでもって

今日は、たまたま手に入ったパクチーでさっそく一品!

豚肉(薄切り肉)に塩、こしょうで下味をつけます。

フライパンにオイルと、にんにくのみにんを入れて、香りを出したところに、この豚肉を入れて炒めます。色が変わったところで、ウスターソースをクルリと入れるンです。ざく切りトマトも加えてフライパンを振り、刻んだパクチー入れましょう。最後に、ナンプラー少々で味をととのえて出来上がり~!上に生のパクチーを飾りました♪

味のポイントはウスターソースなんです(#^.^#)ウスターソースって、いろんなスパイスが入っていて、しかも適度な酸味があるので、お肉料理の味付けとして重宝しますよぉ(^o^)/今日は、豚肉で作りましたが、牛でも、よく合いま~す♪試してみてねっヽ(^o^)丿パクチーなければ、セロリでゴ~♪

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに登録しております!今日も応援クリック、お願いしま~す♪来てくれてありがと~(^o^)/そして、みなさま~~!あったかくしてくださいよぉ~♪ 

|

« 鶏皮で・・・アジアンごはん | トップページ | セロリの葉っぱのペペロンチーノ☆ »

コメント

フラメンコの新年会だったんですね!
楽しくて飲みすぎちゃいましたか(>▽<;;
大丈夫ですか?????

豚肉とトマト( ..)φメモメモ
すごくボリュームありますね☆
そのままのトマトと。。。。。ウスターソースと!
しかも手早くできちゃいそうですね♪
いつも美味しいレシピありがとうございますo(*^▽^*)o

投稿: ダボダボ | 2008年1月21日 (月) 08時06分

ダボちゃんへ♪
そうそう・・・・(-_-)つい・・・、飲みすぎちゃいましてね。。。
次の日、、、二日酔い(-_-;) 息子に朝、ポカ○スウェット買ってきてもらいましたぁ~~~(情けない・・・・・)

ウスターソースってね、意外に使えるのよん♪市販のデミグラスソースにちょこっと加えると、バージョンアップ☆だよーヽ(^o^)丿

投稿: メロディ | 2008年1月21日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/9983562

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉とトマトの炒めもの:

« 鶏皮で・・・アジアンごはん | トップページ | セロリの葉っぱのペペロンチーノ☆ »