« ナスとペコリーノチーズの前菜 | トップページ | 鶏胸肉のソテー☆りんごのソースで »

2008年1月 9日 (水)

お野菜こぼれるハンバーグ☆

は~ぃ(#^.^#)今日の名古屋は、あたたかぁ~ぃ♪

コートも要らないくらいです。春と間違えて、土の中から虫たちが、顔を出しそうです。まだまだ寒い冬が続くことも知らずに・・・ね。

今日は、お昼に、新年会のご予約が入り・・・朝も早くから厨房に入り浸り~でございました。予定の時間よりも早くお客さま、お越しいただきまして・・・メロ♪は、のんびりしていたものだから

(+_+)~~~~~たいへんだぁ~~~~!

少々、あわてました(-_-;)

それでもって、今日は、こんなにいぃお天気なのに・・・どぉも、気分がさえなくて、いつものテンションにもっていけなくて・・・

思わず、ふ~~~(-_-)と、ため息・・・

年末からの疲れが抜けきれていないのかな?

でも、こんな落ち込む自分に、腹が立ってきて・・・!←ワケ分かんないメロ♪

思い切りたくさんお腹に空気を吸い込んで・・一気に

「ぷはーーーーーーー!!!」って・・・。

あ~~~すっきりした(-。-) 

はい!「元気☆」の完成♪

Photo ただのハンバーグじゃないです♪

冷蔵庫に残っていた野菜を、とにかく細かくみじん切り~~~!

にんじんのしっぽ、玉ねぎ、セロリの葉っぱ、しいたけ、キャベツの外側の葉っぱ・・・・

トントン、トントン、な~んも考えないで、ひたすら刻む!

そしたら、平たいお皿にのせて、お塩をぱらり、オリーブオイルをくるりとまわして、ラップしてレンジで3分チン☆

ボールには、好みのひき肉、塩、こしょう、ナツメグ、たまごを入れてよーーーーーーーーく混ぜておく!白っぽくなるまでね。

そして、、、チン☆して冷ました野菜を、このお肉のボールに入れて、さっくり(練らない)と混ぜます。パン粉も入れて、さらにさっくり♪

あとは、いつものように焼いてくださいね!上に焼きトマトをのせると、見た目もおいしそ~♪お肉と一緒に食べてもおいし~よ♪

ポイント☆はね!

まず、お肉だけに、よ~く調味料を混ぜ込んでおくこと。そしてあとから、野菜を入れて、さっくりと混ぜましょ~。とっても、うまいぐあいに、お肉と野菜がなじむんです!

ぜひ!おためしあれっ♪さっそく、冷蔵庫チェック☆から~ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに登録しております!こちらクリックしていただけると励みになりま~す♪来てくれてありがと~(^o^)/

|

« ナスとペコリーノチーズの前菜 | トップページ | 鶏胸肉のソテー☆りんごのソースで »

コメント

美味しそう☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
お腹へってきちゃいました(>▽<;;

子供たちもきらいな野菜を食べてくれそうですね☆
今日はひき肉を餃子にしちゃいました∑(; ̄□ ̄A

明日だ~~~がんばりますうふ♪(* ̄ー ̄)v

投稿: ダボダボ | 2008年1月 9日 (水) 18時55分

とても美味しそうー!!
食べたいー!
今日は餅入りロールキャベツ作りました。
今度メロさんレシピケーキも挑戦してみます!
いつも楽しみにしています!

投稿: クルトン | 2008年1月10日 (木) 18時41分

ダボちゃん♪へ
おおおおヽ(^o^)丿
餃子もい~ですねぇ・・・・。

ちなみにメロ♪んちは、一回に200個くらい包みます。
だから、めんどくさがりやなメロ♪としては、
かなり気合ぃ☆を入れないと
作る気になりましぇ~ん(-_-)

でも、やっぱり手作りの餃子はおいし~よねぇ~(#^.^#)
ちなみに、メロ♪はラー油も手作りしちゃいます!
今度またここで紹介しますねぇ~~~♪

投稿: メロディ | 2008年1月11日 (金) 16時09分

クルトンちゃん♪へ
お餅の入ったロールキャベツヽ(^。^)ノわぉ♪

こんな手の込んだお料理を作るクルトンちゃんは、
かなりのお料理好き☆と、みましたぁ!
おいしく出来たかな?
寒い季節、ロールキャベツ、いいよねぇ~。
ちなみに、味付けは、トマトかな?それとも和かな?
おいしそ~~~です♪

投稿: メロディ | 2008年1月11日 (金) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/9792987

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜こぼれるハンバーグ☆:

« ナスとペコリーノチーズの前菜 | トップページ | 鶏胸肉のソテー☆りんごのソースで »