« チーズおかかのおむすび♪ | トップページ | あっさり仕立ての簡単シチュー♪ »

2008年1月25日 (金)

大根ステーキ☆

めずらしぃ時間にブログUPしております・・・・

というのも・・・・(-_-;)

メロ♪んちの小さなキッチンの片隅においてあるPC、、、、、。いつも、夕方、息子たちのご飯の支度をしながら、コトコト・・・・お鍋の音を聞きながら、

画面に向かっているんですよ。でもね・・・・この時間って、主婦のみなさまならお分かりいただけるかと思いますが・・・

めちゃめちゃ忙し~~~~(~_~;)のね。。。。。

でも、メロ♪の場合は、これを書くことによって、結構、一日の気持ちの整理ができるんですねぇ~。うれしかった出来事なんかは、みなさんにも、そんな気持ち伝えたいって思うし、落ち込んでいるときは、正直・・・・元気をもらいたくって、書いておりますぅ(*^_^*)

実は、昨日もPCを開けるとこまでは、準備していたのだけど・・・・なんだかバタバタ・・で、仕事場にも早めに入らなければならなかったので、書けなかったぁ~。だから、今日は、うるさい怪獣どもが帰ってくる前の、この静かな午後に・・・・うふふ♪

書いちゃお~~~~~っとヽ(^o^)丿

026 じゃ~~~んヽ(^o^)丿

大根です!

025

今日は、北風びゅ~~~~で寒かったんですぅ。ブルブルしてばかりいても、なにも始まりましぇ~~~ん(-_-)

この冷たい風をうまく利用しちゃいましょ~♪

去年の今ごろも、かなりハマった「干し野菜」です!大根は3cmの厚さに切って(メロ♪は、いつも皮はむかないんだけどね)こんなふうに、両面に切り込みを深めに入れて、2~3時間、ベランダに干しましょぉ。葉っぱもね!

フライパンににんにくとオリーブオイルを熱っして、塩した大根を、まずは、片面からしっかりと焼いていきます。いい色がついたら、ひっくり返して、今度は、弱火にして、フタをしてゆっくりと火を通していきます。

027

串をさしてみてOKだったら、フタをはずして、水気を飛ばします!少しだけ水分が残っているところに、バターをひとかけ加えてフライパンをまわしてなじませたら、お醤油たらり。刻んだ葉っぱも加えて、軽くなじませたら出来上がり~~~(^o^)/食感は、煮物の大根とは違って、少し歯ざわりを残すように仕上げます!

こんな感じに、タワーのように盛り付けても、なんだかかわいぃ(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログへこちらのブログに登録しております!応援クリック!お願いしま~す♪今日も来てくれてありがと~(^o^)/

|

« チーズおかかのおむすび♪ | トップページ | あっさり仕立ての簡単シチュー♪ »

コメント

美味しそう(○゚ε゚○)
ちょうど大根が2本あります♪
味付けもすごくかんたんですよねぇ。。。
お外で干さないとやっぱりダメなんですか???

投稿: ダボダボ | 2008年1月25日 (金) 20時40分

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

投稿: kitajima | 2008年1月26日 (土) 15時48分

ダボちゃんへ♪
うんうん(*^_^*)。。。。
ごめんね、説明不足で・・・・(~_~;)
干すとね・・・・
余分な水分が抜けて
野菜本来の甘みが増すんだよ~~!
この季節にしかできないから、ぜひやってみてね~♪

おほほ~~
大根2本あればぁ~~~
イロイロできるね~~(#^.^#)

投稿: メロディ | 2008年1月26日 (土) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/10065514

この記事へのトラックバック一覧です: 大根ステーキ☆:

« チーズおかかのおむすび♪ | トップページ | あっさり仕立ての簡単シチュー♪ »